062471 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

からたくブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 14, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日の朝は、最近では一番に寒かった。
自転車に乗る前に、一回外に出て、どのくらい着込んで行くか決めるのだが、思ったより寒さを感じた。
何か、寒さをしのぐウェアを買わないといけないと思った。

練習後は、いつもシャワーを浴びているのだが、ここ3日間お湯が出ない。
温水器が壊れているのだ・・・。
と言う事で水のシャワーを浴びる羽目に。水が出るだけ良いと思わないといけないかも知れない。



パンの値段が、ここ最近あがっている。以前はN$6.99とかだったのが今はN$7.99に。
季節の問題なのか、物価自体の問題なのか、分からない。
ブラウンブレッドとホワイトブレッドがあるが、私はホワイトブレッド派だ。
ホワイトの方がシンプルで良い。

いつもパンを食べるときは、トースターで焼いている。
焼きたてのパンを買う時には、しっとりしていて、そのままの方が美味しいので、焼かずに食べる。

昨日、パンを買って、街の子供たちに2枚ずつ3人にあげた。夜に、4枚食べた。
朝に4枚食べて、昼用に、4枚でチーズとツナと野菜を挟んでサンドウィッチを作った。
残りは4枚になった。と言う事は、1.5日で無くなる計算である。
消費は、結構早い方かも知れない。



買い物袋が有料になったて、買い物に行く時に袋を持って行こうと思うが、いつも忘れる。
そして、お金を払って、プラスティックバックを一枚貰う。
少し、罪悪感みたいな物を感じたりする。
次回は、持って行こうと思うが、多分、忘れるだろう。



最近、更に目が悪くなった気がする。
朝、自転車に乗っていても遠い風景が見えない。だから暗いうちに一人で乗るのは危険だ。
パソコンを一日中見ていることが多いからだと思う。
日本に帰ったら、視力矯正手術でも受けようかなぁと思う。
聞いた話だと、視力2.0くらいまで回復するそうだ。
まぁ、昔から姿勢が悪かったと言う原因もあるのだが・・・。
姿勢の矯正も必要かもしれない。
今すぐに出来る事は、後者の方なので、気をつけたいと思う。



写真をフォルダー毎メールで送りたいと言う。
サイズを確認したら180MBある。。。
職場のインターネット回線はISDNで最高64kb/sしか出ないのよ。
しかも、メールの添付サイズの制限とかもあるでしょ。
どこかのピクチャーサイトにアップするにしても、そのサイズをアップしたら
他の人にも迷惑にもなるし。CD-Rに焼いて送ったほうが良いよと勧めた。



一方、プリンターのドライバがVistaに対応していないのがあって、インターネットから
ダウンロードしないといけない。
こちらは、160MBする。単純計算で早くて5時間かかる。
でも、ISPの障害か何かで午後からインターネットが使えない。
また最初からダウンロードだ。ここのインターネットは改善が必要なはずなのに。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 15, 2008 04:53:20 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.