062441 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

からたくブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 6, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
■寒くなり始めた
朝、布団から出るのが辛くなり始めました。
私の住んでいる所は、まだマシかも知れませんが、南の方では最低気温が3度と言う所もあるみたいです。
常夏のイメージがあったアフリカですが、冬には寒くなります。


■ペーパレス化
日本では、最近ペーパーレス化が進んでいるみたいだ。
とは言っても、ペーパーレスが言われ始めたのは33年前と言う。
結局、実行しようと思っても、そのくらい時間はかかってしまう。

私の職場では、結構良い紙を使っている。
Wordで文章作成して、どの様に印刷されるか確認するのに印刷プレビューを使わずに、
実際に印刷して確認して修正・・・。えっ?見ていて驚いた。
紙も勿体無いし、インク代も勿体無い。。。


■首を痛める
昨日のバレーでダイビングレシーブをした際に、頭を打ちました。
そして昨夜寝る際に気づいた。首が痛い。
日本から持って来ていた「シップ」を貼って寝ました。
だいぶ良くはなりましたが、まだ痛む。無理は禁物ですね。


■景表法違反
ここの青空市場みたいな所では、明らかにイタリア製では無いのに「made in Italy」と書いてあります。
明らかに同じ形のサングラスに、made in USAとあったり。
それがN$15(100円以下)で売られています。
他にはMADE IN JAPANと書かれて、変なカタカナが書いてあるペンがありました。

それを信じている買っている人は、ナミビアにも居ないのだとおもうのだけど。


■湯たんぽ
日本では、冬に湯たんぽが流行ったみたいだ。
この国でも寒いので、似たような物があるのかも知れない。
あるのかなぁ?無かったら流行ると思うんだけどなぁ。
ちょっと、調査をしてみよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 7, 2008 04:31:46 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.