062430 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

からたくブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 16, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
■電気が使えず
朝起きたら、静かだった。
ルームメイトの音楽が流れていなかったからだ。
風呂のお湯を沸かすために、電源の所へ。

チャージ式の電気。チャージが無くなったのだろうと思った。
仕方なく、冷たい水でシャワーを浴びた。


■職場も
職場に行くと、役所も暗かった。
ここもか・・・と思った。
1時間位しても、停電は復旧しない。
確認すると、この地域全体的に停電と言う事だった。
町の中を歩いてみた。
店も真っ暗で、やっていない店もあった。
仕事にならない。
役所も、皆やる事が無いみたいでぶらぶらしていた。


■携帯は・・・
朝は携帯の電波を拾っていたが、9時頃から電波が立たなくなった。
基地局も、電気を確保できなくなったのか。
しかし11時頃に携帯は使えるようになった。


■停電
と言う事で、停電は15日の23時から引き続き起こっていると言う事だった。
隣町からの送電線で障害が起こったと言う事だった。
メンテナンス不足だと、ある職員は言っていた。
夜もロウソクを付けたが、あまりに暗いので、20時前にはベットに入った。
隣の家は、自家発電を使っているみたいでエンジン音がうるさかった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 17, 2008 04:20:40 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.