062427 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

からたくブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 27, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
■ルームメイトの話
ルームメイトは、今月の給料から手取りが上がった。
職の位が上がったからだ。そして給料日は25日だった。
さっそく、洗濯する人(女性)が来ていた。雇ったのだろう。
お金があると、使いたくなるのだろうか。
人に働く機会を与えているのか。
昇進したと言う形の見えるステータスなのか。
ちなみに1ヶ月で、N$350(5,250円)と言う事です。
僕もお願いするかと聞かれましたが、自分で洗うと断りました。


■Tsumeb
同僚がTsumebに用事があると言うので、一緒に連れて行って貰いました。
Grootfonteinからは60キロちょっと。
車で30分もあれば着きます。
町を見て回るのは、今回が初めてでした。
10時頃に出発10時30分に着きました。それから13時までの2時間半の滞在。
Grootfonteinに比べて・・・
・メジャーなチェーン店が多い
・ゴミが落ちていない
・町が閑静である(高級感が漂っている)
と言う感想を受けました。
(隣の芝生は青く見える的な感想ですが・・・)
昼は、久しぶりに店で食べました。やはり外食するとN$50(750円)以上かかってしまいます。
日本のランチより割高感はあります。
まぁ、たまには良いでしょう。


■にきび
おでこに、にきびが出来た。どのくらい振りだろうか。
髪が伸びたのが原因か・・・?髪の毛を切ろうかなぁ~。
最近、お菓子を食べ過ぎたのが原因かなぁ~。


■いわしのトマト缶
この国には、いわしのトマト缶がある。
イワシがトマト煮になっている感じである。
それをパスタのソースに使ってみた。
美味しい。使える。しかも安い。
N$4(60円)で買えるのだ。いい物を見つけた気になれた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 28, 2008 02:06:32 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.