062459 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

からたくブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 28, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
Okakararaと言う町へ行きました。
日本人の隊員が居なかったら、行かない町だと思います。

Grootfonteinから約220キロ離れたOtijwarongoと言う町から更に100キロ行った所にあります。
隣町のTsumebからも二人の隊員が行くと言う事で、Otjiwarongoに10時に待ち合わせしました。

Otjiwarongoまでは2時間くらい掛かるので、8時に出発できればと思い7時半からタクシー乗り場で待機。
何故か、この日に限ってタクシーが少ない。
8時になっても全然集まってきませんでした。
※通常、7時半には大量の車が人集めをしているはずなのに。

他にもOtjiwarongo行きの乗客が居たので、mini car(普通の車の事)が連れて行ってくれることになりました。
出発が8時半になり、しかも、その車が安全運転。
普通の車は120キロで飛ばすのに、その車は100キロくらいの速度。
到着時間は、遅れに遅れて11時になってしまいました。

本日の目的地は、OtjiwarongoとOkakararaの間にある、Table mountainと呼ばれているWater bergの登山です。

Otjiwarongoで昼食を買い、Water berg経由のOkakarara行きのTaxiを交渉。
ちょうど定員の4人であったので、1台を貸切で探す。
行ってくれる車を発見。しかし車を修理中。20分で出発できるとの事。
1時間以上待って出発。だいぶ遅くなってしまった。
Okakararaにも二人隊員が訪問していて、三人がWater bergにて合流

14時過ぎに登山口に到着。
7名で登山をする。と言っても、そんなに過酷な登山では無い。
40分くらいで頂上に辿り着ける。
眺めはとても最高。ナミビアで登山をするなんて考えても居なかった。

頂上は、とても気持ちよかった。
暑からず、寒からずちょうど良い気温。そして爽やかな風。

猿の集団にもお目にかかる。とてもワイルドな感じを味わう事が出来た。
結局、頂上には1時間近く居たと思う。

その後、下山してOkakararaの隊員の家を訪問。
料理隊員も居て、夕食は豪華。
色々食べることが出来た。

写真を得意とする隊員も居て、その日の皆が撮った写真の評価を実施。
とても参考になる意見をたくさん聞くことが出来た。

そして、自分にとって最大のイベントである散発をしてもらった。
髪の毛が長かったので、切って貰う機会である。
バッサリ短くしてもらった。

夜は、持参の寝袋で睡眠。
寒いと言う噂どおり、非常に寒かった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 30, 2008 02:20:23 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.