062433 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

からたくブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 8, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
■朝
朝起きても、頭痛は続いた。
安静に、二度寝したら、いつもより遅くなった。
シャワーをHOTにするには1時間前にスイッチをONにしなければならないのだ・・・。
それが遅れると、全ての行程に支障が出る。もしくは、冷たいシャワーを浴びる・・・。
頭の中では、すぐに時間の逆算が始まる。何時にシャワーを浴びれば間に合うか・・・。
シャワーの時間をなるべく後ろ倒しに行程を組み替える。

朝食が無い事に気づく。
昨日のおやつと同様にホットケーキを焼く。作るのが二回目なので、手際よく出来た。
1枚にLサイズの卵は配分的に多すぎるみたいで、卵の味が強い。
まぁ、美味しいから良いが。
焼くのに時間がかかるのに、その間に出勤の準備。
いつの間にか、頭痛の事は忘れている。

多分、落ち着いて何もやる事が無くなると思い出すのだと思う。
いつもより10分遅いシャワーを浴びて、着替えて直ぐに家を出た。
家を出るのは、いつもと同じ時間であった。


日本で働いている時は、起きてから家を出るまで10分~15分だった。
その間に、トイレに行って、シャワーを浴びて、着替えると言う行程をこなす。
自転車で10分だったので、9時の始業で8時半まで寝ていた。寝る時間が貴重だったので。


今の生活は、夜早く寝て、朝早く起きる。
自転車の練習へ行く時は4時20分。練習が無い時でも5時50分。
しかも朝食を毎日欠かさず食べると言う健康的な生活である。


■寒さ
いよいよ、寒さが本格的になってきた。
今までの毛布、布団だけでは、ちょっと寒さを感じるくらい。
なので、加えて寝袋を広げて布団代わりに使ってみた。
毛布+寝袋+布団と言う三段で寒さ対策だ。
とても暖かい。これであれば、いくら寒くても耐えられそうである。


■親切な人
役所は、昼の時間13時~14時は業務が停止する。
昼を買って、戻っる際に、役所から出てきた人に、今は閉まっているよと言われた。
用事があって、来たのでは無く・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 9, 2008 05:02:55 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.