062504 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

からたくブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 9, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
■6ヶ月が経った
忘れていたが、6ヶ月が経った。1月9日にナミビアに来たので、ちょうどである。
まだ6ヶ月しか経っていないのか。。。
四季を感じないと長く感じるのか・・・。
それとも、充実していないからか・・・。
周りの時間の流れがゆっくりなので、1日が2日分に感じるからか・・・。
とにかく、6ヶ月が経ったというのは事実である。
この6ヶ月で、自分はどのくらい成長したのだろうか。


■ダイヤルアップ
職場のインターネット、5時20分からダイヤルアップが開始されていた。
こんな時間から何故・・・。
今まで、こんな事は無かった。疑問が残る。。。
PC電源ONのままWindowsUPdateが自動的に始まったのかなぁ・・・。


■DVDをコピー
DVDをコピーしようとしている人が居た。
元のDVDは、6.5GBである。
しかもコピーガードが付いている。そのままコピーできたとしても再生は・・・?
DVD-Rの容量は4.7GB、仕方ないのでDVDshrinkで圧縮してあげた。
Vistaには持っていたバージョンではインストール出来なかったので、自分のPCで。


■新撰組
月曜日から大河ドラマ、新撰組のDVDを見始めた。
1年分であるから、52話あるのだ。
1話が45分として39時間の計算になる。
意外と面白い。さて何日かかって見終わるのか・・・。


■夢
夢の中で体重計に乗っていた。
とてもクリアな夢だった。起きても覚えている夢は、いつもクリアな物が多い。
そして、体重計は57kgを指していた。
正夢なのか・・・。
ここには正確な体重計が無い。だから普段、体重を計る機会が無いのだ。
ナミビアに来る前は65kgであり、それまで一番少なかったのは58kg~59kgの間。
でも、食べている量も多いし、57kgって言う事は無いな・・・。
夢の中の体重計が正確で無かったのかも知れないか。


■偽造文章
給料明細の偽造を依頼されていて、作成し披露した。
とても、ビックリされた。
パワーポイントで、本物そっくりに作ったのだ。
人の名前やIDの部分を替えるだけで、簡単に偽造が出来る。
喜んで貰えてよかった。
日本人は器用だと言われた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 10, 2008 04:59:23 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.