062492 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

からたくブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 18, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
■猟
50を過ぎた同僚が、来月狩に誘われたという。
子供のように楽しみだと言っていた。
銃は、自分の物を持っているみたいだ。
昔、100mはなれたゼブラを1発で仕留めた事があるそうだ。
その時は、家族や友人集めて2日掛かって肉をソーセージにしたという。


■昼寝
職場で昼休み時間中に椅子に座って昼寝をしていた。
寝違いの時の様に首が痛くなった。
大学の授業中に寝ていた様に机にもたれて寝る方法が一番だと、つくづく思った。

■チョコレート
朝食を食べずに出勤した。
午前中は5時間半の業務時間。
お腹が空く。
職場の近くにスパーがある。
ちょこと抜けて何か買おうと思った。
行ったが、チョコぐらいしかないのチョコを購入。
思ったより甘くてガッカリ。。。


■一番寒い月
やはり、一番寒い月は6月、7月と言う事だった。
8月になると徐々に暖かくなるそうだ。
統計的に6月、7月の最低気温は7度。
8月の最低気温は10度。9月は15度。
逆に最高気温は、7月でも24度。日中は温度が上がる。
一番暑い10月、11月でも31度(その時期、最低気温は18度)。
日本の様に、暑い時期と寒い時期の差が激しく無い。
※一日の温度差は大きいのだけど。


■中国人批判
職場帰りに、とある店に寄った。
そしてレジに並んでいると、あるナミビア人が睨んで来て、言われた。
中国人は中国に帰れ、と。
ひど過ぎる。自分が中国人だったら殴っていたと思う。
俺は日本人だと言ったら、態度を一変させて、握手を求めてきた。
中国人を嫌っていると良く言われているが、そこまで、その人に害を与えているように思えない。
固定概念を持っており、ある意味偏見だと思う。有り得ない。

中国人はナミビアに来て、商売を始め儲かっている。
それをナミビア人は羨ましがって、批判する。
中国人も、生半可な気持ちでは無く、頑張っているんだ。
怠惰で、安易な方向に流されやすい人に批判はされたく無いだろう。


■ビューティーコンテスト
夜は、ゆっくり過ごそうと思っていたら、町のホールでビューティーコンテストがあるという。
面白そうなので、行って来た。
高校生のミスコンである。19時開始予定が、この国の常で20時半に始まった。
入場料はN$40であるが、役場の人が椅子を搬入するのを手伝って、そのまま入ってしまった。
途中、GAZZAと言うナミビアでは有名な歌手のコンサートもあるので凄い人。
ミスコンの方は、70年代の服装と水着、そしてドレスの3種類に着替えて登場。
顔は黒くて区別が付きません。。。
GAZZAのコンサートになると、凄い盛り上がり。
最後まで見ていたら、日が変わりそうなので、途中で帰ってきました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 19, 2008 07:37:27 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.