115759 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

釣り師の酒蔵

釣り師の酒蔵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

karei62

karei62

Calendar

Category

Favorite Blog

Lucky 13 USA Presen… Yoshi13さん
釣りおやじどっと混む ターチさん
ハギラーかずみの釣… ハギラーかずみさん
知多半島の投げ釣り… きちきち3世さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Headline News

2007.04.11
XML
色々あって久しぶりの日記になりました。
週末、久しぶりに釣行に行ってきました。
書き込みが遅れたので、今日の日記に書きます。
 
朝日が昇った中、沖堤防に渡りました。
これから釣りだなあと気持ちが高ぶる瞬間です。
渡船の途中で撮りました。

070411.JPG
   
予定のポイントに入って釣り開始。
今回も遠くから師匠がやってきたのです。
波は穏やか、風は予報に反して少し強め。
 
最初に掛けたのは師匠、タモを準備して待つ。
しばらくすると海の中から平たい魚体がゆっくりと姿を現す。
カレイだ!ヤッタネと思う瞬間!
素早くタモ入れをする。なかなかの良型。
 
 
その後は静かな海に戻る。
餌取りもなく、そのまんまサーフ、餌がそのまま戻って来る。
餌は減らないが、これはヤバイかも、若干焦りの色が...
 
そんな中、次のチャンスタイムが近づいたとき、遠投していた竿に明確なアタリ。
竿を手に取ると、ウームこれは小型ではないなあ~、大事にして上げる。
また海面に平たい魚体が、今度は師匠にタモ入れをしてもらう。
マコカレイ38cm。
 
釣った直後の写真です。
 
070411b.JPG
 
 
これで気が楽に。
やっぱり二人でやっていて、共に釣れるのが嬉しいですよね~。
 
 
そして少しすると、いきなりガツンという音と共に竿尻が跳ね上がる。
カレイにしては大きなアタリ!
 
素早く竿を手に取り、巻き上げにかかる。
しっかりと乗っている!
今度も平たい魚体が海の中から現れる、さっきと同じ位の大きさのよう。
計ってみると、マコガレイ38cm。 ♪
 
このくらいのサイズが刺身にして美味しいかも。
しかもこの時期になると厚みが増しているので、たくさん取れる。 (^-^)
 
 
そしてこの夜はカレイを肴に、皆で一杯やることになったのでした。
久しぶりの釣りで釣果を得て、食べても飲んでも美味しかったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.11 22:17:04
コメント(16) | コメントを書く
[カレイ中心の釣行記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X