【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

January 31, 2006
XML
カテゴリ:沖縄
おはようございま~す。日本帰国4日目=沖縄4日目です。

4日前の早朝に関空到着、沖縄にバタバタ移動でその後もスケジュール
みっちりだったけど、今日は少しまったり・ゆっくり♪

仏壇デビュー
日曜の夕方ハニー両親を訪問。ハニー実家には既に何度も行った事があったけど、お仏壇の部屋に行くのは初めて。お線香に火をつけてもらってハニーと2人でご挨拶・・・ドキドキっ。沖縄のお線香の数、らいおん国のチャイニーズと同じ3本だ。やっぱり似てる!

ハニー母がナントゥースというお菓子を出してくれた。これ、前日にスーパーで見かけてビックリ!だってチャイニーズの人たちが旧正月に食べる年粽(ニェンガオ)とソックリ!!!!沖縄のは四角、チャイニーズは丸と形状は違うけど、ルーツは同じなのでは~?と思っていたら・・・ハニーがハニー母に話してくれてた様で、私のために用意してくれてた♪(←ハニー家は旧正月を祝わない)

想像通り、味も年粽とほぼ同じだったよ~ん。沖縄の文化はチャイニーズのそれと似てるとこやっぱり多いわぁ~。らいおん国で撮った私たちの大量よろめきウェディング写真も好評でホっ(照)

引き続きレストランでハニー弟妹も加わってディナー。緊張するかなぁ?と思ってたけど楽しい食事会となってバンザ~イ!!!ハニー家のみなさん、私を受け入れてくれてアリガトウ(感涙;;)

ホエール ウォッチング
昨日はハニーの誕生日♪座間味に鯨を見に行ってきました。鯨を見に行くのは
一昨年の私の誕生日に次いで2回目。那覇から座間味に着く途中に雨が降ってきたので大丈夫かな~?と少し心配だったけど、晴れオンナうるま かれん参上♪曇っていたものの雨は降らずにホエール ウォッチング決行!

天気が悪かったのでかなり揺れたけど、船酔いするコトなく楽しめましたよ~ん。前回行った時程は、鯨に遭遇できなかったけど(悲;)、こんなのを何度か見れました♪↓

whoale


風人さん
楽天で仲良くして頂いてて訪沖中の風人さんと昨日お会いしました♪短時間だったけど、熱くて濃ゆ~い話が出来てハニーも私も嬉しかったです。出会いってすごいなぁと再認識。風人さん、これからも宜しくお願い致します!!

風人さんを空港の出発ゲートまでお見送り、旅行者の私もちょっと住人気分でした・・・でも明日は私も見送られる立場(涙)、明日の午後には京都に移動です。

さ~て今日は中国寺に初詣だぞ~ん♪

↓飛行機の中から見た屋久島(雪!)と古宇利大橋上空です。

yakushima
kori








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 31, 2006 11:04:02 AM
コメント(5) | コメントを書く


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

うちなー takakoumakiさん
介護ライフハック! ウルトラ・シンデレラさん
  sun♪sun♪sunny♪ Sunny♪Sunny♪さん

バックナンバー

October , 2024
September , 2024
August , 2024

© Rakuten Group, Inc.