【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

October 21, 2006
XML
カテゴリ:Life@赤道直下
今日はヒンズーのお祭り、Deepavali。ヒンズー教徒にとっては一番盛大に祝うきらきらきらきらのお祭りだそうです。日本旗に引越し間近のσ(・_・)、リトルインディア(インド人街)に買い物に行かないと・・・と思いつつ、なかなか行く機会がなかったので、行ってきましたぁー!

数年前にハニーが遊びに来た時、そして随分前に母が来た時にもDeepavaliのシーズンにリトルインディアに行ったけど、一度にこんなに大勢のインド系の人達(インド系らいおん国人、インド人、パキスタン人、スリランカ人、ネパール人、バングラデッシュ人等々、国籍は様々)をきっと今まで見たことがなかったであろうハニーやうちの母は、かなり圧倒ショックびっくりほえーされてた様子(笑)私も普段なら絶対に暗くなってからは足を足跡足跡踏み入れないエリア(大抵の非インド系らいおん国人は、昼間でも足を踏み入れませーん)だけど、大通りだけなら大丈夫だろう!と荷物をしっかりガードしてGO~♪

一度はガネーシャさまハート(手書き)夢中♪の日々を過ごした私、恋わずらいの時期は終わったけど、今もベッドルームに置いてるガネーシャ像には毎朝水、たまにお菓子を供えて拝んでいます。もちろん沖縄にも一緒にお引越し(*^^)v 

今夜撮れたてホヤホヤのリトルインディアの画像でーす。

dv1

リトルインディアの入り口、セラーングーン ロード



dv2

今年のテーマは孔雀らしい

dv3

こちらはタミール語




dv4

ヒト・ヒト・ヒト!!!


さて明日日曜日は、新月願い事DAYです。詳細は以下、そして願い事リストの書き方はコチラ

時間:10月22日(日)日本時間で 14時14分 天秤座にて

月新月が 天秤座にあるときに実現しやすいキーワード月
結婚、パートナーシップ、共有、交渉術、調和、合意、 バランス、公正さ、芸術 、チームワーク、社交性・外交手腕 、洗練、ヒーリング、相互依存 、優柔不断、譲歩 ・・・など。


月関連のある身体の部分・症状 月
副腎、尻、腎臓、糖尿病(糖分バランス不足)

先月のMy願い事、8つのうち7つ叶いました\(^o^)/ここ数ヶ月間、願望達成確率が高めラインでキープ出来、感謝感謝です♪ さぁ明日も書くぞー!!!みなさんもいっぱい願いが叶いますように!

晴れらいおん国晴れは、今日が上述のDeepavaliで祝日、そして来週火曜日がイスラムの断食明けのHari Raya Puasaで祝日・・・というコトでうちの会社を含む多くの会社が今日から4連休ピンクハート青ハートでーす。私は4日間とも何かしら予定があってあっという間の4日間になりそう(*^_^*)

みなさんもよい週末をお迎えくださいね~(^o^)丿

                





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 21, 2006 11:46:43 PM
コメント(8) | コメントを書く
[Life@赤道直下] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

うちなー takakoumakiさん
介護ライフハック! ウルトラ・シンデレラさん
  sun♪sun♪sunny♪ Sunny♪Sunny♪さん

バックナンバー

October , 2024
September , 2024
August , 2024

© Rakuten Group, Inc.