【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

October 25, 2006
XML
カテゴリ:Life@赤道直下
あっ!!と言う間に4連休が終わり、今日からまた仕事。シゴト命!では全然ナイお局OLなσ(^^ゞですが、一日の大半を会社で過ごし、生活の中心にシトゴがあった12年間(というか社会人になってからはずっとそうですねー)だったので、今の職場を去る=自分の柱になっているモノを抜き取られるという感覚があり、定年後のお父さんの気持涙ぽろりがとーってもよく分かるんだけど、連休の間はシゴトのことなんてスッカリ忘れており、今朝は「眠いよぉー、シゴト行きたくないよぉー泣き笑い」状態(笑)、 戻る職場があるから安心ハート(手書き)してそう思えるのか、変わり身が早いダッシュのか?退職後に検証してみたいと思います(*^^)v

昨日、送別会の第一弾がありました。祝日だったので、Farewell Lunchごはん、11時半に私のお気に入り赤ハートチャイニーズ レストランに10数人の晴れらいおん国人晴れの友人たちが集まってくれました。

「思い残す涙ぽろりことがナイよう、思いっきり!!中華食べるんだよー、好きなものを好きなだけ頼んでイイから」と大盤振舞賞金(感涙)。日本の中華、高い+和食みたいな味がするトコが多く、私はあまり馴染めません。だから、昨日は、きらきらフカヒレきらきらきらきらアワビきらきらを含め、これでもかー!これでもかー!!!という位に食べまくり&喋りまくり。ナント3時半まで延々食べ続けていた私達(^^ゞ その間に写真撮ったり、プレゼントもらったりと忙しく、あっという間の4時間でした。でも、実はこの人達とは来月また会う機会があるので、送別会泣き笑いという実感が最後までイマイチ湧かず、終始明るく振舞うことが出来てホっ♪ ちょきちょき

みんな、私が晴れ沖縄晴れに越して専業主婦をするのか、今みたいなペースで仕事をするのかが、とっても気になってる様子でした。「うーん・・・離島の地方都市だからさ、らいおん国みたいに多国籍企業がひしめいてるワケじゃないし、秘書のシゴトどころか、いわゆるオフィスでの仕事ってのも、それ程多くないみたいだよ。給料も、らいおん国より少ないし。今みたいな感じで働きたいけど、どうなるかは全然分からないわー。」と、もう今までに100回以上、この国の人達に同じコトを説明してきてるんだけど、みんなピンと来ない(?_?)様子。私自身も沖縄のシゴト事情、話には聞いてるケド、ピンと来ないもん(笑)「でも、かれんは専業主婦やバイトなら絶対に精神に異常をきたすと思う、シゴトがなかったら我慢しないで戻っておいでよ、ねっ!それがイイよー。」・・・これもお決まりのフレーズ(^^ゞ誰の人生にも、いつ何が起こるか分からない、流れにまかせてみましょー、see how it goes、試試看音符

レストランを出て、みんなでカフェコーヒーに移動してお茶。解散の時には既に夕方。「車で家まで送るよー」という何人かの優しいピンクハート言葉に感謝しつつも、ちょっとバスに乗って街に行こうと思い、私は1人でバスに乗り込みました。バスが繁華街のオーチャードを通り抜けた頃に、急に涙がドンドン溢れ出てきて困りました\(゜ロ\)(/ロ゜)/雫雫 送別会のことを考えていたワケでも、この国を離れるコトを考えていたワケでもないのにー。いつも会社帰りの買い物するスーパーでいつも通りに買い物し、いつものバスで帰宅したころには、いつものゲンキな私に戻っていましたオーケー、ヨカッター!

街はクリスマスの飾り付けがボチボチ始まってます。もう10月末、11月11日からオフィシャル クリスマス きらきらライト アップきらきら開始だから、これから街はドンドンとクリスマスらしくなってきます。私達が去年ケッコン赤ハートした頃(12月)もクリスマス色一色の晴れらいおん国晴れでした。ハニーが私を迎えに飛行機来てくれる頃には、晴れらいおん国晴れはすっかりクリスマス、今年も一緒に、晴れらいおん国晴れのクリスマスの飾りつけが見られるー♪と嬉しいです、今年で3回目。私の大好きな国の一番光りきらきら輝くきらきら時の表情をいっぱい見ておいて欲しいですからね(*^_^*)

ck


o1

曇ってるのではございませーん、HAZE!

・・・インドネシアの煙害で煙ってますのよーん(怒)
これもイイ思い出になる日が来るのか!?(笑)


02

2階建てバスの特等席♪から見たらこんな感じ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 25, 2006 09:55:29 PM
コメント(12) | コメントを書く
[Life@赤道直下] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

うちなー takakoumakiさん
介護ライフハック! ウルトラ・シンデレラさん
  sun♪sun♪sunny♪ Sunny♪Sunny♪さん

バックナンバー

October , 2024
September , 2024
August , 2024

© Rakuten Group, Inc.