【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

November 24, 2006
XML
カテゴリ:ニホン移住物語
みなさん、ちょっとご無沙汰しておりました。さっき日本に到着、那覇行きのフライト乗継まで結構時間があるので空港のラウンジで休憩中です←クレジットカード提示で使用無料でウシシうっしっし、入国早々ツイテルハート(手書き)ツイテル、インターネットも無料なので今だぁ~ダッシュと日記更新しておりまーす。

空港到着、夫ハニーは開口一番、「あーコトバが通じるって素晴らしー!!オーケー」(笑)、私は「えらい殺風景やなぁ・・・外国に来たって感じ。。。ショック」(笑)

タイから到着の私たち、検疫の黄色い紙を書かないといけませんでした。実は!私たち、タイ滞在中に喉がメッチャ痛くなり、それに続いて咳。らいおん国に戻ってかなり回復していたのが、昨夜バンコクでのトランジットの数時間でまたぶり返し、機内でもゴホゴホ泣き笑い風邪というよりは、タイの大気汚染にやられてしまったようです。そして、バンコク空港の凍るようなエアコンにも・・・泣き笑い 日本に着いた時に熱なんかあったりしたらヤバイことになるわぁ・・・でもツイテルハート(手書き)ツイテル!を繰り返したのと、レイキでヒーリングして無事に検疫前のセンサーをクリアーちょき

昨日は、ついにらいおん国での最終日。途中タイに行ってたので、その時点で「私の、らいおん国生活は終わった」的な感覚があったのか、タイから戻った時には、半分はオノボリサン気分、残り半分は銀行等での手続きがあったせいで住民気分。とにかく、長年住んだ土地をとうとう離れる~!!!というドラマチックなモノは感じず、自分でもヘンな感じでした。一昨日の夜も、感傷に浸ることなく爆睡眠い..そして昨日は、空港に向かう直前まで追加で送る船便の梱包・発送に追われ、空港に行くタクシーに乗り込んだときはヤレヤレスマイル、泣いてる余裕なんてありまへーん雫と思っていたら・・・。

らいおん国の元同僚を皮切りにドンドンと友人から携帯メール・・・みんな、「気をつけて行ってらっしゃい。これからもマメに連絡をとりあおうね~ダブルハート」的なモノ。忙しさから開放されたせいか、タクシーの中でいきなり号泣雫雫雫

空港に着いたら何人かの人たちが見送りに来てくれてました。泣くかなぁ?と思ってたけど、旧正月には沖縄に遊びに来る!なんてことをみんなが話し出したので、それほど別れ!!!という感じもせず、記念撮影もお別れも終始笑顔オーケーでもねー、飛行機がテイクオフして、らいおん国の夜景を空の上から眺めていたら、涙がいっぱい出てきました。国際線って、結構すぐに雲の中に入ってしまうのに、昨日は15分間ぐらいずっと景色が見えていました・・・こんなの有り得ん~!!!神様が最後のプレゼントをくれたのかもしれません。私は「今まで本当にありがとうございました」と何度もココロのなかでつぶやいて、らいおん国にお別れしました。そして、ちゃんと、「また来まーす!」と付け加えておきました♪

那覇の新居、まだネット開通してないのですぐには日記@オキナワを更新できないかもしれないけど、これからもヨロシクお願いいたします手書きハート

とりあえず日本到着のお知らせでした♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 24, 2006 09:49:06 AM
コメント(18) | コメントを書く
[ニホン移住物語] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

うちなー takakoumakiさん
介護ライフハック! ウルトラ・シンデレラさん
  sun♪sun♪sunny♪ Sunny♪Sunny♪さん

バックナンバー

October , 2024
September , 2024
August , 2024

© Rakuten Group, Inc.