009359 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

伽蓮のHappy&Lucky Blog

伽蓮のHappy&Lucky Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

伽連

伽連

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/hoonwbb/ 今日…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/qoer6ec/ フ○…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

Freepage List

Headline News

2006.10.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今月は「東北」が吉方にあたるので、20日の金曜日に同じ二黒土星の友人と福島県の泉というところに行ってきました。初めての福島ということで、しっかり(?)下調べをして出発。上野からJR特急で2時間あまりの泉という駅でおりて、最初の目的地「アクアマリンふくしま」へ。

ここに入ったとたん、私の水族館に対するイメージが一変。まず、全館をガラスでおおった斬新なデザインに感動。
太陽の光がふりそそぐ館内は、「潮目の海」を中心に、4つのフロアから構成されており、太陽の光ゆらめく「潮目の大水槽」を核とする水族館をメインとして、科学館や植物園の機能をあわせもっている素晴らしい海洋ミュージアムです。大水槽には、トドやゴマフアザラシ、そしてたくさんのさかなたちが自由に泳ぎまわっていて、その姿に癒されてしまいました。

Fukushima Aquarium (2)Fukushima Aquarium (3)Fukushima Aquarium (4)

「アクアマリンふくしま」を堪能した私たちは、この水族館から歩いて5分ほどのところにある「いわき・ら・ら・ミュウ」という、いわき市の運営する観光物産センターに移動。この施設にある回転寿司のお店でランチをいただきました。

回転寿司「おのざき」のおすしの美味しかったこと。あんまり美味しかったので食べ過ぎてしまいました。友人とふたりで「食べまくったね!」と話ながら、「お会計お願いしま~す」と店員さんに値段を聞いたところ、「2980円いただきます」ですって。あまりの安さにビックリ。「こういうのをCP(コストパフォーマンス)が良いっていうのよねぇ」とひとり言をいいながら、お店を後にしました。「おのざき」さん、ごちそうさまでした!

いつも思うのですが、吉方に行くと本当に楽しいことばかり。有意義な日帰り旅行でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.22 22:20:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X