379415 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画に恋してる

映画に恋してる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

夏恋karen

夏恋karen

Recent Posts

Category

Freepage List

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2005.03.03
XML
カテゴリ:映画数珠つなぎ





「プリティ・プリンセス2/ロイヤル・ウェディング 」を観て、
映画の余韻にひたりながら
次に観る映画は何がいいかな?


シンデレラ・ストーリーなら
いくらでも思いつく♪
冴えない女の子が
見る見るうちにキレイになっていくお話。


「マイ・フェア・レディー」「プリティ・ウーマン」
サンドラ・ブロックの「デンジャラス・ビューティー」だって!
でもね、どれもが受け身の変身だった。
見初められてとか、捜査のため・・・とかね!
どのヒロインも考えてみれば
自発的ではなかったと思う~♪


最初の「プリティ・プリンセス」を
観た後ならそれもいいけと゜
続編の「ロイヤル・ウェディング」では
ミア自身が前作から成長し
「女王となって世界を変えたい!
普通の女の子にはできないことをしたい!」
という、明確なビジョンを持っていた♪


だから、本当に好きでもない
お見合い相手と、愛のない結婚を
考えたりもしたのよね!
根性ありよ!そこがミアのすごいところ♪


そこで今日、無理に数珠でつなげちゃうのは
「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」
MY BIG FAT GREEK WEDDING 
なんて
どうでしょう~?(笑)





ミアみたいに清楚で可憐と言うにはほど遠い。

でも、主人公のトゥーラは
30歳になるまで
家業を手伝うだけの人生を送ったことに
ある日突然ギモンを感じる。
「いままで何をしていたんだろう?」
「このままではいけない!」
という、一念発起、信念の元、
一心不乱にがむしゃらに
自分磨きに駆り立てられるのだ(笑)





トゥーラ・ポルトカロスは30歳。
名前を聞けばわかるとおり
ギリシャ系のアメリカ人♪
30にもなるのに、パパのギリシャ料理店で
働くだけの毎日だった。
両親も親戚も
口を開けば「早く嫁に行け!」と
うるさいことったらこの上ない!


そんなある日、店に素敵な男性が現れた。
なのにトゥーラのしたことと言ったら
バカみたいにただ、
突っ立っているだけだった。
そんな自分に嫌気がさして
変わらなきゃ!変えて行かなきゃって
思い始めるの。これが恋の始まりね♪


反対するパパをママに説得してもらい
大学でコンピューターの講座も
取り始めた。
お化粧も覚え、めがねもコンタクトレンズに!
ダイエットもして、服装にも気をつかうようになり
トゥーラの一念発起のパワーはすごい。
これまでの抜け殻だった人生を
まるで取り戻すかの勢いだ。



ギリシャの家族のしきたりっていうのが
まあとにかくむずかしいの!
ギリシャ系の人は、
どんなに長くアメリカに住んでいても
ギリシャ人であることに誇りを持ち
他の民族と交わろうとはしない。
そこで、トゥーラの恋の行方が
山あり谷ありの
楽しい物語として描かれていくわけです♪



受け身で美しくなるお姫様ストーリーは
誰もが憧れるところだけど
白馬に乗った王子様は
なかなかどうして
待っているだけでは現れないよね♪



これからの女性は、
強さも信念も必要ってこと!(笑)
ミアもトゥーラも
強くてたくましく、
凛としていて美しい!


自分の内面が輝きだしたとき、
本当の幸せが訪れる。
自分が変われば
世界だって変えることができるかも!
これがきっとこれからの
現代版シンデレラストーリー♪


目的意識をもった時、
女の子は誰でもプリンセスになれるのだ(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.19 09:21:38
コメント(20) | コメントを書く


Calendar

Comments

あかまっちゃん2004@ Re:アース  EARTH(01/17) ようやくDVDで見ました。ただ、プロジ…
Christophor@ ... [URL= <small> <a href="http://www.qerig…
セビセビ@ 七光り うおぅ。。 なぜかは分りませんが、禁止…
亜美tsugumi@ おおっ トムクルーズというキーワードに釣られま…
sweet sue@ 本当だ! 笑顔がキュートなところそっくり! 目元…
ねこんちゅ@ 七光り おはようございます。 七光りは日本も…
マリーmypink@ 使っちゃえ!七光り~(笑) こんにちは~~ うわっ!目元がそっく…
夏恋karen@ Heikさん へ ★Heikさん、おはようございます♪ >そ…

© Rakuten Group, Inc.