379930 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画に恋してる

映画に恋してる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

夏恋karen

夏恋karen

Recent Posts

Category

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2005.06.19
XML
カテゴリ:夏恋の質問!








また、あえるね

あなたの中に、入ってくる










「そのビデオを見た者は
7日後に必ず死ぬ。
死から逃れる唯一の方法は
ビデオをコピーして
他の人に見せること・・・」





誰も頼んでいないのに
映画館やTVでいきなり流れる予告編♪
ずいぶんビビらせてもらいました。
「リング2」
短いシーンの中に、凝縮された恐怖の演出!
めちゃくちゃコワイじゃあ~りませんか?
(チャーリー浜風に読んで?・・・汗)
もう勘弁しておくれ~!
私が全部悪かった~!(なして?)
なりふり構わずとにかく誰かに
謝っちゃいたいような怖さです!!!(笑)






実は予告編が一番怖かったりして・・・汗
こういうホラーには、
よくある話だったりするんですが・・・(笑)







18日土曜日から公開されてるこの映画
もう見てきた人は誰かいますか?
中田秀夫監督は、初のハリウッド進出ですが
脚本は向こうの人が用意した模様・・・汗
自分の力を出し切って
がんばっておられたんでしょうか~?
同じ日本人としては、
やはり活躍具合が気になります!





リング2 オフィシャル・サイト










ホラーは基本的に苦手なので
映画館で観るなんてとんでもないっ!
なるべくビデオになってから
見るように心がけています。
震える手で
ビデオをセットしたら
部屋は明るく
音は小さめにして、
リモコンは右手に・・・
これでスタンバイオッケー♪







この不自然な万全の態勢は
モチロン、もしもの場合を考えての行動・・・。
絶えられない恐怖が襲って来たときには
とりあえず、リモコンを操作・・・
早送りで観ながら
精神の安定を確保します。
あーっ、こわっ♪爆







なんじゃい♪結局観るんかいっ?って
そうです。結局、観たいんです♪
怖いもの見たさというのがぴったりという感じ(笑)
好奇心の固まりなので、
これは何とも止めがたい衝動・・・汗







だけど、スプラッターの要素が大きいと
手つかづのまま封印される映画となります。
痛いのだけはやっぱりダメです~涙
戦争映画を敬遠している理由も
実はそんな単純なことだったりします。






そこで・・・今日のお題は
「心に残るホラー映画は何ですか?」です!







私がこういって思い出すのは
何は置いても、まず「シャイニング」です♪
特殊メイク不要の
ジャック・ニコルソンの狂気の表情は必見!
他にもタイプライターのシーンなんて
思わず心臓が止まりそうでした~!(謎?)





スティーブン・キングが原作だったかな?
実は昔、このホテルでは・・・・っていう
ストーリー運びも胸が躍ります♪
そして、キューブリックさすが!とうならせる
美しくてコワイ映像演出の巧みさにも脱帽!(笑)






これも最初観たときは
もちろんビデオで♪
リモコン片手に・・・♪でしたが
えらいモノで
何度も観るうちに怖いシーンにも慣れて
今ではかなりお気に入りの映画!
ホラーにもかかわらず
時々引っ張り出してきては観ています(笑)







みなさんと是非、映画の話がしたいなぁ!



コメント、足跡、残してくださると とってもうれしいです♪
心に残る映画や想い出について、
なんでもお話していってくださいね!





基本的に苦手分野なので
知らない映画の方が多いと思いますが
そう言う意味でもどんな映画が登場するか
コメント、楽しみにしています~♪





週末のログインができてません。
毎度のことで恐縮です~。
お返事少し、遅れますが
後ほど必ずお返事&訪問しますね♪
いつも、訪ねてくださってありがとうございます~!(笑)












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.20 07:28:13
コメント(28) | コメントを書く


Calendar

Comments

あかまっちゃん2004@ Re:アース  EARTH(01/17) ようやくDVDで見ました。ただ、プロジ…
Christophor@ ... [URL= <small> <a href="http://www.qerig…
セビセビ@ 七光り うおぅ。。 なぜかは分りませんが、禁止…
亜美tsugumi@ おおっ トムクルーズというキーワードに釣られま…
sweet sue@ 本当だ! 笑顔がキュートなところそっくり! 目元…
ねこんちゅ@ 七光り おはようございます。 七光りは日本も…
マリーmypink@ 使っちゃえ!七光り~(笑) こんにちは~~ うわっ!目元がそっく…
夏恋karen@ Heikさん へ ★Heikさん、おはようございます♪ >そ…

© Rakuten Group, Inc.