761134 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かりちゃんのキッチン

かりちゃんのキッチン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かりちゃん807

かりちゃん807

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

お野菜生活 noa4649さん
stay gold in とやま T-ハルミさん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん
くばちゃんのご馳走 kuba_kubaさん
庭の四季 もくれんの花さん

コメント新着

こざかなくん@ Re:ホームベーカリー買っちゃいました!(12/28) お久しぶりです。 更新は何時ものぞかせて…
kuba_kuba@ Re:越後湯沢旅行1(08/23) 太一君、しっかりしたお顔になってきたね…
kuba_kuba@ Re:太一、初先発!(07/14) 毎日暑いねーーー。 しかし、おチビちゃん…
kuba_kuba@ Re:太一、初登板!!(05/17) おひさです(^_-)-☆ 元気そうでなによりで…
こざかなくん@ Re:大晦日の夜に・・今年を振り返って。。(12/31) あけましておめでとうございます。 ブログ…

フリーページ

2017年11月07日
XML
カテゴリ:夕食
<10月21日(土)>

この日、野球の練習は雨で中止。

お昼にラーメンでも食べようかと、

ふと「かむくら」のラーメンが食べたくなり、千葉駅ペリエへ。

その後本屋さんで、周にパズルを買って、帰宅ダッシュ


そんなこの日の晩御飯

IMG_7149
IMG_7149 posted by (C)かりちゃん

スンドゥブ、チャプチェ、サラダと、なんとなく韓国料理。

辛いものが食べたかったあっかんべー


<10月22日(日)>

朝から台風で、この日も野球はお休み。

タイムズで車を借りて、大戸屋でランチした後、ロピアで買出しダッシュ


そんなこの日の晩御飯

IMG_7150
IMG_7150 posted by (C)かりちゃん

沢山食料買い込んだのに、なぜかレトルトカレー雫

さすがに忍びなく、揚げ野菜と野菜サラダ付。


<10月23日(月)>

この日、学校は休校で太一はお休み。

雨も止んで風は結構強かったけど、私と周は療育へ行き、太一はお留守番。


そんなこの日の晩御飯

IMG_7152
IMG_7152 posted by (C)かりちゃん

秋鮭フライ、ミネストローネ、自宅産ピーマンとしめじの炒め物。

鮭フライの下地は、マヨネーズに牛乳を溶いたものを使用し、美味しかった!

また機会あれば作ろううっしっし


<10月24日(火)>

この日、午前中はそごうへ。

午後からはクリーニングを出しに、西千葉へ。


そんなこの日の晩御飯

IMG_7156
IMG_7156 posted by (C)かりちゃん

刻んだえのきと蓮根を混ぜ込んだ、鶏つくねの照り焼き。

1袋えのきがたっぷり入った鶏つくね。

えのき嫌いな太一も、パクパク食べてますうっしっし


<10月25日(水)>

この日、旦那の誕生日。


そんなこの日の晩御飯

IMG_7160
IMG_7160 posted by (C)かりちゃん

何を作ろうか前日から悩んでいて、

この日は会議で帰宅が遅くなることを考慮しビーフシチュー。

そごうの大和で仕入れた黒毛和牛のすね肉を使用し、

ルーを使わず、本格的に作ってみましたスマイル

手間暇かけて作ったビーフシチューは美味しかったけど、太一には不評わからん


<10月26日(木)>

この日は学校の課外授業に参加。

豆腐と白玉で作った白玉団子と、枝豆をすりつぶして作るずんだ。

こどもに料理させるのは、ほんと大変だなー泣き笑いと思った


そんなこの日の晩御飯

IMG_7164
IMG_7164 posted by (C)かりちゃん

前日のビーフシチューをリメイクして、カレーに。

ビーフシチューは一人前しかなかったので雫


<10月27日(金)>

この日は朝から母に周を預かってもらい、太一の郊外学習のお手伝い。

お花屋さんと美容室にお邪魔しました。

ちゃんと子ども達主体で、色々質問してましたよスマイル


そんなこの日の晩御飯

IMG_7169
IMG_7169 posted by (C)かりちゃん

茹で鶏ムネ肉を使って、鶏ピカタ。

粉チーズを混ぜた卵液に、鶏ムネ肉を漬けて焼いてみました。

淡白な鶏ムネ肉も、ボリューミーに食べられましたスマイル

美味しく安上がりなおかずうっしっし


<10月28日(土)>

雨、雨、雨・・・

今週で3週連続の雨・・。

午後に組まれていたフレッシュトーナメントの試合は延期となり、

午前中、雨が降るまでグランドで練習だったこの日。


そんなこの日の晩御飯

IMG_7170
IMG_7170 posted by (C)かりちゃん

雨で出かけるのも億劫で、作るのも億劫で、家にあったラーメン。

今週ビーフシチューでお金使ったし、こういう日もあって、いいかなー。


<10月29日(日)>

この日も雨。台風も来てるからねー。

そんなこの日のお昼ご飯

IMG_7172
IMG_7172 posted by (C)かりちゃん

ナポリタン。

お昼ご飯を食べ、お昼寝もして、

暇だからバッティングセンターでも行ってみるか?の誘いに雨の中、

タイムズで車を借りて、私も便乗ダッシュ


そして晩ご飯

IMG_7175
IMG_7175 posted by (C)かりちゃん

コロッケを作っていて、パン粉が足りない琴に気づき、

バッティングセンターついでに、パン粉も購入ダッシュ

久々のコロッケ、美味しかった!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年11月08日 23時03分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[夕食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.