761131 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かりちゃんのキッチン

かりちゃんのキッチン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かりちゃん807

かりちゃん807

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

お野菜生活 noa4649さん
stay gold in とやま T-ハルミさん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん
くばちゃんのご馳走 kuba_kubaさん
庭の四季 もくれんの花さん

コメント新着

こざかなくん@ Re:ホームベーカリー買っちゃいました!(12/28) お久しぶりです。 更新は何時ものぞかせて…
kuba_kuba@ Re:越後湯沢旅行1(08/23) 太一君、しっかりしたお顔になってきたね…
kuba_kuba@ Re:太一、初先発!(07/14) 毎日暑いねーーー。 しかし、おチビちゃん…
kuba_kuba@ Re:太一、初登板!!(05/17) おひさです(^_-)-☆ 元気そうでなによりで…
こざかなくん@ Re:大晦日の夜に・・今年を振り返って。。(12/31) あけましておめでとうございます。 ブログ…

フリーページ

2018年01月24日
XML
カテゴリ:エコ生活
あけましておめでとう!から、早23日泣き笑い

またブログを放置してしまいました雫

今年初の雪が降って交通機関が大混乱したり、

太一の学年2クラスが学級閉鎖になったりショック

とりあえず、サクサク振り返ります!!


<1月2日(火)>

元旦に西新井大師まで行って、少々お疲れのこの日は

朝から箱根駅伝観て、おせちを食べてのんびりし、

ふらふらと千葉そごうへ出掛けました。


<1月3日(水)>

この日は私の希望で、東京大丸へ。

去年、ブラデリスのバーゲンに行ったことに味を占めて、

今年も家族みんなを引き連れて、いざバーゲンへダッシュ

やはりブラジャーは試着しないとね~!

その間、男子3人はイノダ珈琲でお茶してましたウィンク

それから日本橋へ移動し、箱根駅伝の青学トップに選手を応援し、帰宅。


<1月4日(木)>

この日は私と太一と周で、実家へ。

あまり覚えてないけど、たぶん・・


<1月5日(金)>

この日は太一だけ実家へダッシュ

私は年末から痛めていた左手首がまた痛みだし、整形外科へ。

・・結局、腱鞘炎でした泣き笑い

その後、旦那と周と合流してそごうへ。


そんなこの日の晩御飯、

IMG_7730
IMG_7730 posted by (C)かりちゃん

年末に甥の大介からもらった、魚久の粕漬け。

前回太一が「食べない!!」と言い張っていたのに、パクパク食べたのでぷー

今回は、3切れを3等分しました雫

美味しかった~!


<1月6日(土)>

この日は野球の練習初め。

地元の神社へお参りに行って、毎年恒例のマラソン大会。

太一は去年1~4年生の部で、堂々の3位!

今年は1位を狙ってお正月から1日置きに、パパと3~4キロ走っていました。

なのに、3位~!泣き笑い泣き笑い泣き笑い

去年1位の子と去年長距離が得意な子が途中で入ってきたので、まぁ仕方ない・・

3キロ走って、1キロ4分20秒ペースとかなりのハイペースダッシュ

そしてその後は、これまた恒例の豚汁。

周を実家に預かってもらったので、私も久々みんなとのんびりおしゃべりしましたスマイル


そんなこの日の晩ご飯は

IMG_7734
IMG_7734 posted by (C)かりちゃん


豚しゃぶ鍋。

昼間豚汁をたらふく食べたので、夜はいいかなーと、ならないもんです泣き笑い


<1月7日(日)>

この日は父の誕生日プレゼントを買いに、幕張アウトレットへ。

ジム用のズボンとジムに行くまでのウォームパンツをノースフェイスで購入☆

ウォームパンツはダウン素材で、そのまま南極にでも行けそううっしっし

気に入ってもらえたようで、よかったです!


そんなこの日の晩御飯

IMG_7739
IMG_7739 posted by (C)かりちゃん

太一の<我が家のベストおかずランキング>で、堂々の1位に掲げたのが、牛丼。

年末に取り寄せた神戸牛の切り落としを使っているので、美味しかったですスマイル

・・・

さて、今日はこのへんであっかんべー

まめに更新しようと思いますが、周がお昼寝しちゃうと夜全く寝ないのでね。


今年もブログを貯め気味ですが、何をしているかというと、

メルカリうっしっし

年末に右も左もわからないまま、メルカリに挑戦してみて、

案外上手く売ったり買ったり出来てるので、楽しいですスマイル

そんなわけで家の片付けもはかどっていて、毎日

「今日はここやろう!!」と張り切って片付けしています。


あともう一つ。

ホームベーカリーで、パンはまだ4~5回くらいしか焼いてないけど、

買ってよかった!としみじみ思えるのは、R1を増産出来る事。

実家の容器も買って、おかげで朝晩ヨーグルト食べてますうっしっし

インフルならずに何とか乗り切りたいわ~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年01月26日 00時14分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[エコ生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.