761132 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かりちゃんのキッチン

かりちゃんのキッチン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かりちゃん807

かりちゃん807

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

お野菜生活 noa4649さん
stay gold in とやま T-ハルミさん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん
くばちゃんのご馳走 kuba_kubaさん
庭の四季 もくれんの花さん

コメント新着

こざかなくん@ Re:ホームベーカリー買っちゃいました!(12/28) お久しぶりです。 更新は何時ものぞかせて…
kuba_kuba@ Re:越後湯沢旅行1(08/23) 太一君、しっかりしたお顔になってきたね…
kuba_kuba@ Re:太一、初先発!(07/14) 毎日暑いねーーー。 しかし、おチビちゃん…
kuba_kuba@ Re:太一、初登板!!(05/17) おひさです(^_-)-☆ 元気そうでなによりで…
こざかなくん@ Re:大晦日の夜に・・今年を振り返って。。(12/31) あけましておめでとうございます。 ブログ…

フリーページ

2018年06月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あー!またブログをサボってしまい・・・

そんなこんなで、さくっと書きます!


<5月19日(土)>

所属チームの小学校が運動会で、太一は野球お休みだったこの日。

が、しかし!!雨で運動会は翌日に延期ダッシュ


そんなこの日のお昼ご飯

IMG_0195
IMG_0195 posted by (C)かりちゃん

週末忙しくなることを予想して、ビーフカレー。

そして晩ご飯

IMG_0197
IMG_0197 posted by (C)かりちゃん

野菜たっぷりラーメン。チルド餃子も付けましたうっしっし

・・・

結局、雨という雨は降らなかったこの日。

・・・運動会、出来たのでは!?と思ったけど、まぁ仕方ない。


<5月20日(日)>

前日の雨で、所属チームの小学校の運動会が開催されたこの日。

午前中、運動会以外の父子で、高校野球観戦に行き、

夕方からの有志での自主錬は、周をパパに託して、

私は太一の練習に救護員として自主参加ダッシュ


そんなこの日の晩御飯は、前日のカレースマイル

カレーがあったからこそ、練習に付き合えたのですウィンク


<5月21日(月)>

この日、小学校のママ友、Kちゃん・Nちゃんとランチうっしっし

Sさんは娘の体調不良で来れなくて残念だったけど、またランチしたいなぁきらきら

そんなこの日の晩ご飯

IMG_0204
IMG_0204 posted by (C)かりちゃん

カレー蕎麦。

カレーの最後の日はどうしてもカレー蕎麦にしたい私。

カレーうどんより、カレー蕎麦なのうっしっし


<5月22日(火)>

この日は幼稚園のママ達とランニングを済ませた後、

スポーツショップで野球のソックスバンドをを購入。

もー無くさないでよ雫


そんなこの日の晩ご飯

IMG_0207
IMG_0207 posted by (C)かりちゃん

太一のリクエストで、豚肉のしょうが焼き。そして念願の豚汁。

季節はずれの豚汁だけど、前日に豚汁の特集をTVで観てから、食べたかったんだスマイル


<5月23日(水)>

この日、周を幼稚園に送ってから、

スーパーとドラックストアのハシゴダッシュ


そんなこの日の晩御飯

IMG_0212
IMG_0212 posted by (C)かりちゃん

鰹のたたきが安かったので、サラダ仕立てのカルパッチョ風。

自家製フライドガーリックオイルで食べたけど、美味しかったなー!


<5月24日(木)>

この日、ママラン♪を済ませた後、ずっと気になっていた換気扇の掃除をしました。

水温が高くなり、暑くなる前に掃除できて良かったー!

次は11月頃出来たらいいなきらきら


そんなこの日の晩御飯

IMG_0213
IMG_0213 posted by (C)かりちゃん

またまた太一リクエストでハンバーグ。

周も食べてくれるかと思いきや、食べてくれなかった泣き笑い


<5月25日(金)>

この日、運動会を翌日に控え、お弁当の買出しをしていたら、幼稚園から電話。

周が熱を出しているので、迎えにきてくださいとのこと。

その後、周を病院へ連れて行ったりと、バタバタでしたダッシュ

そんなこの日の晩御飯

IMG_0221
IMG_0221 posted by (C)かりちゃん

鯖の和食にしようと思っていたのに、急きょ病院に行く事になって、

上手く解凍することが出来ず、鯖はトマトパスタにアレンジ。

骨があって食べにくかったけど、味は美味しかったなぁー!

鯖、トマトとニンニクに合う!!


・・・

IMG_0228
IMG_0228 posted by (C)かりちゃん

フライング・・・結婚記念日は明日。

でも、結婚11年目にして毎年花束をもらうのも、悪い気しないんだよねー!

なんとなく、10年過ぎてしまったけど・・雫


<5月26日(日)>

この日は朝5時前に目が覚め、米を炊いてお弁当を作り、

旦那は場所取りに行き、いざ運動会へ!!

翌日熱を出した周は、実家の母が家で診てくれました。

しょっぱな、太一の80m走ダッシュ

最終走はリレー選手ばかりが揃った、事実上の決勝戦。

太一、まさかの1番でゴールテープを切りました!

いやいや雫予想だにしなかった結果に、私もビックリ!!

ずっと憧れていたジェフユースの子を抜いての1位ですうっしっし

その後、ソーラン節とリレーを観て、帰宅ダッシュ

低学年最後のリレーはアンカーマラソン

すでに差がついていたので、抜くことは出来なかったけど、それでも3位!!

旗を持って、みんなを先導している姿は、とてもかっこよかったですスマイル

IMG_0232
IMG_0232 posted by (C)かりちゃん

今年はお弁当を、私達家族と実家の2つに分けました。

じぃじは午前中、太一の競技を一通り見て、ばぁばと周の待つうちに帰宅ダッシュ

私達家族は幼稚園時代のからのお友達4家族とご飯を食べました。

来年はもう少し前から、お弁当のおかずを考えておこううっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年06月14日 00時18分57秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.