082369 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Simple Life

学校の対応

今日は5月12日…

2年生になってから、数日しか登校していない状態。

4月の中旬頃、担任がお見舞いに来られた(2つ目の病院に入院している時)
2年になってから1回も登校していないので初対面。
この半月で13kg痩せた彼は、もうすぐ50kgを割りそうです。

いろいろ書類と、「早く治ると良いな。皆待ってるで。」
とお決まりの文句を言って帰られた。
この時点で、ハッキリした病名も解らずだったので、様子見ということでした。


2つ目の病院を退院した後、学校へ送迎したついでに先生と懇談。

近大で精密検査を受けることと、大幅な体重減少で体力が低下しているので、
何かあれば、すぐに迎えに来るので、連絡をください…と、お願いしてきました。

出席日数の話が出て
「全体の3分の1を欠席すると留年なので、このまま回復
していっても、検査入院があっても、とりあえず出席出来るなら、1時間でも出席する
ように、検査結果が出たら診断書を提出してください。
会議で出来るだけ、進級できるように押しますから!」

と言われた。


先生と懇談(5/12)

検査の結果「悪性リンパ腫の疑い」
組織検査をして、リンパ腫の型を判別し、治療(抗がん剤)を開始することに
なりそうということ。
「型」が判明しないと、どういう状態になるかわからないということ。
今の段階では、ステージ3~4の間で、生研次第でまた変わるということ。
とりあえずは、頑張る方向で行くのでフォローをよろしくお願いします。
と、お願いしてきました。
担任のF先生は、面倒見の良い先生で保健室の先生とも連携をとって、
授業を受けられない位シンドイ時は、保健室登校でも良いように、会議でかなり
押してくださったようです。

感謝!感謝!


© Rakuten Group, Inc.