024157 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

かりんの部屋

PR

Calendar

Rakuten Profile

設定されていません

Category

Archives

2017.03
2017.02
2017.01
2016.12
2016.11
2016.10
2016.09
2016.08

Free Space

ランキングに参加しています
ポチっとしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

本館
【Hana*Hana】
【Hana*Hana】
~フェルトで作るおままごと~


mixi
12059ba57bf87c0a6fb0f7354b124ef9.png
mixi


お友達リンク
coconut House
♪coconut House♪


素材サイト
あんずいろapricot×color
あんずいろapricot×color


FOOL LOVERS
FOOL LOVERS


1キロバイトの素材屋さん
1キロバイトの素材屋さん


その他

全68件 (68件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 7 >

2010.06.21
XML
カテゴリ:日常

今日主人の母の心臓の手術でした。

5時間におよぶ手術でしたが無事に終わりましたスマイル

手術によって脳梗塞などになる可能性もあるので、

麻酔が覚めた後、

先生が指示したように体が動くかどうかみるまでは

安心しないで下さいと言われましたが、

そちらも問題なく、ホッと一安心ですウィンク

今晩だけICUで様子を見るそうですが、

明日には普通の病棟に戻れるそうです。

 

手術の最中は何ともなかったのに、

無事に手術が終わりましたよと言われ、

眠っているお義母さんを見たら涙がポロポロ出てきました雫

本当に無事に手術が終わって良かったーきらきら

がんばったお義母さんに
ぽちっとしてくれると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010.06.21 21:58:50
コメント(4) | コメントを書く
2010.06.15
カテゴリ:ゲーム

実はここのところフェルトを触っておりませぬ。

型紙の作成に入るって言ってたのにね雫

すみません(・´ω`・;A

で、最近ハマっているのはセルフィっていうアバターです。

ちょっとしたゲームも出来るのですが、

見た目がとっても可愛くってハート(手書き)

でも可愛い物はお金を掛けないと手に入らないので、

ぐっと堪えて、タダで手に入るポイントを集めて遊んでいます。

本当はブログにも貼れるパーツがあるのですが、

楽天ブログは未対応みたいです涙ぽろり

お引っ越ししようかなぁ・・・。

ちなみに私のキャラはこんなカンジです。

2010y06m15d_184932890.jpg

興味のある方はこちらからご覧下さいませ下矢印






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010.06.15 19:38:52
コメント(0) | コメントを書く
2010.06.09
カテゴリ:子育て

最近さっちゃんは上手に歯磨き出来る様になっていたので

あんまり仕上げ磨きをしてあげていなかったのですが、

久しぶりにしてみると、下の前歯の乳歯の内側に

永久歯が生えてきてるのを発見雫

えっ、永久歯って5歳で生えてくるようなものなの!?びっくり

まだ乳歯が残っているのでかなり内側に生えてきていて、

素人目に見ても一刻も早く乳歯を抜いた方が良さそう。

というわけで急いで歯医者さんへ連れていきました。

 

さっちゃんは虫歯にすらなったことがないので歯医者は初めて。

(初めてなのにいきなり歯を抜いたら歯医者を嫌いになるかな・・・)

と内心不安だったのですが、先生に

「ここの歯が邪魔してるから抜かないといけないけど、

今ここで抜く?それとも家に帰って抜いてもいいけどどっちにする?」

と聞かれると「今抜く」って返事したんです!

(うわぁ、大丈夫かなぁ・・・)

と見ている私の方がハラハラしていました雫

先生「それじゃ抜く前にばい菌を眠らせる薬を塗らせてね」

と言ってガーゼに薬を染み込ませ、ピンセットで塗っていると

先生がぼそっと「先生はこのままこの歯を押してみたいな」と一言

先生「ねぇ、さっちゃん、このままちょっとだけ押してみていいかな?」

と聞かれ、さっちゃんが素直に「うん」と答えると、

先生はそのままピンセットで押しちゃいました。

すると以外とあっさり歯が抜けてしまいましたスマイル

さっちゃんはてっきり泣くかと思っていたのに泣きませんでしたきらきら

さっちゃんに「痛くなかった?」と聞いてみると

「ちょっとだけ痛かったけどさっちゃん泣かんかったよ」

とニコニコしていて、

頑張った娘を見ていた私の方が嬉し涙が出てきました雫

 

ランキングに参加しています
頑張ったさっちゃんの為にぽちっとお願いします
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010.06.09 08:16:40
コメント(0) | コメントを書く
2010.06.05

先日作成した遊山箱が失敗したので

もう一回チャレンジしました!

今回出来上がったのがコチラ下矢印

遊山箱6.jpg

扉と本体にちょっとだけ隙間が空いたけど

扉の長さを微調整すれば問題ないかなぁ。

遊山箱5.jpg

ほら!今回はちゃんと重箱が出し入れ出来ますよ!!!

写真でもわかるように、扉はapple.gifstrawberry.gifのリバーシブルにしましたウィンク

これから作り方を作成して、完成したら型紙として販売する予定。

ただ遊山箱と重箱だけの型紙でなく、中身もあった方がいいかな?

とも思っていますが如何ですか?

中身とセットがいいのかバラ売りの方がいいのかどっちでしょう?

コメント戴けると有難いです音符

 

ちなみに遊山箱について調べてみたら、

中に入れる食べ物は『巻き寿司・煮物・ゆでたまご・ういろう』

が一般的らしいです。

お弁当にゆでたまごって珍しいなって思ったのは

私が徳島出身じゃないからでしょうか?

そういえば徳島出身の板東英二さんってゆでたまご好きですねスマイル

徳島の人はゆでたまごが好きなのかな?(←くだらない疑問)

それとういろうって名古屋名物だと思ってたけど徳島にもあるのね。

ただ名古屋のういろうと徳島のういろうって別物みたい。

名古屋のはフィルムに入ってるけど徳島のは羊羹みたいですね。

型紙にするなら今回は徳島名物にこだわっているので

羊羹みたいなのにするつもりです。

 

ランキングに参加しています
型紙作り頑張れの代わりにぽちっとしてくれると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010.06.05 10:23:12
コメント(0) | コメントを書く
2010.05.30
カテゴリ:子育て

今日はとても天気が良いのでお弁当を作って

車で10分程のところにある月見ヶ丘海浜公園へ出掛けました。

ここへ子供たちを連れてくるのは初めて。

私自身も一度だけちょっと下見に行っただけなのですが、

こんなに広くて綺麗な場所が近くにあるのだから

もっと早く行けば良かった!

やっぱり天気の良い日曜日なので同じ事を考えている方が多く

駐車場もいっぱいでしたが、でも公園はとーっても広いので

その人手を感じさせませんでした。

海浜公園2.jpg

アスレチックや総合遊具がいっぱいあって、

子供たちはとっても楽しそうでしたよウィンク

海浜公園3.jpg

園内ほぼ全ての場所に芝生が広がっているし、

ベンチも多いのでお弁当を食べる場所にも困りませんでした。

海浜公園1.jpg

海が近いので気温が低く感じられてちょっとだけ肌寒かったけど

でも心地の良い風で気持ち良かったハート(手書き)

海浜公園5.jpg

夏にはここで海水浴も出来るんですよ!

今回はお弁当を持参しましたが、

実はバーベキュー広場もあって、

とっても美味しそうな匂いが漂っていました食事

バーベキュー施設も利用料は無料みたいです。

もちろん食材や炭は持参しないといけないけどね!

こんなに楽しめたのにかかったのは往復のガソリン代だけ!

お金がかからず親子共々楽しめた休日でしたスマイル

 

ランキングに参加しています
ぽちっと押してくれると励みになります
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010.05.30 21:43:39
コメント(0) | コメントを書く
2010.05.29
カテゴリ:お買い物

以前全プレ企画を機会にお友達になった

♪coconut House♪のチェリンボさんが初めてSHOPオープンしました。

もちろん私も購入しましたよスマイル

それが本日届きました。

ケーキ3.jpg

奥のダンボールの中身はこちら下矢印

ケーキ4.jpg

カードスタンドなのですがとっても美味しそう目がハート

手前に写っていたケーキもただのケーキじゃないんですよ!

ケーキ5.jpg

わかりますか?

これボックスティッシュのケースになっているんですきらきら

可愛いだけじゃなく実用的だなんて素敵ですよねハート(手書き)

販売される前から目を付けていたから購入出来て嬉しい上向き矢印

こんな素敵な作品を作られたチェリンボさんのSHOPはこちら


ランキングに参加しています
ぽちっとしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010.05.29 16:43:44
コメント(0) | コメントを書く
2010.05.26

オリジナルの型紙を作るべく頑張っているのですが、

第一弾(の予定)の遊山箱の試作品が・・・大失敗しました涙ぽろり

作り終えるまでは順調だと思ってたんだけどねぇ・・・。

ちなみに遊山箱っていうのは徳島独自の子供用の手提げ型お弁当箱です

yusanbako_1.jpg

上矢印こんなヤツ

で、出来上がった試作品がこちら下矢印

遊山箱2.jpg

パッと見は、いけてそうだと思ったんだけどねぇ。

遊山箱3.jpg

なんと・・・入りませんショック

でも折角作ったのでちょっと糸を解いて入れてみました。

遊山箱4.jpg

重箱を中に入れるとこんなカンジです。

ちょーっと上もキツイかなぁ。

もう一回チャレンジしてみよう!

ランキングに参加しています
読んだよ~のしるしにポチっとしてくれると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010.05.27 10:04:28
コメント(0) | コメントを書く
2010.05.24

先日日記に書いたお義母さんの病気ですが、

私が病院へ付き添って行った訳でなく、

お義母さんの話を聞いただけなのでちょっと勘違いしていましたが、

病院から貰ったパンフレットを見たところ「上行大動脈瘤」という

心臓にこぶの出来る病気だそうです。

しかもこのこぶの大きさが6mmではなく6cmだそうです雫

検査はしたもののもっと詳しい検査が必要なので

5/31~6/2の2泊3日、検査入院するそうで、手術は6月中の予定。

でも当初開腹手術と聞いていたけれど、

もしかしたら太腿からカテーテルを入れて

手術出来るかもしれないそうです。

とりあえず検査入院してみないと判りませんが、

体への負担などを考えると出来ればカテーテル手術に

なってくれないかなぁと願うばかりです。

 

さてさて話は変わって、

最近私はフェルトでこんな物を作っていましたよ。

鏡台1.jpg

una*piccolaluceさんのマロしば鏡台ですハート(手書き)

これを見た旦那に「ピンクだから豚ぶた?」なんて言われました!ぷー

違うもん!柴犬犬だもん!ムカッ

小物はこんなカンジです下矢印

鏡台2.jpg

乳液・化粧水・アイシャドー・口紅・ファンデーションです口紅

マロしばちゃんは鏡台なのでちゃんと本物の鏡を仕込んでいるんですよ!

鏡台3.jpg

鏡の中が真っ黒なのは私が黒いTシャツを着てるからです

。・゜・(。つ∀≦。)・゜・。

これねー、折角完成したんだけど、

えりちゃんに見つかって放られると大変だから

暫く眠らせておく予定なのです。

クリスマスくらいならえりちゃんも3歳になってるし、

物事の分別が今よりも多少良くなってる事を期待して作りました。

なので今回はちゃんと手芸屋さんで買ったフェルトを使用しましたよ。

やっぱり肌触りとかダイ○ーのフェルトと比べると違いますね。

次は何を作ろうかなぁ?きらきら

 

ランキングに参加しています。
読んだよのしるしに押してね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010.05.24 16:33:51
コメント(0) | コメントを書く
2010.05.19
カテゴリ:子育て

気が付けば一週間も記事を書いていませんでしたね雫

実はこの一週間、タイトルの様に一喜一憂しておりまして・・・

 

うちのえりちゃん、現在2歳5ヶ月なのですが、

2年前の4月下旬、まだ生後4ヶ月の時に川崎病になりました。

最初は何の病気にかかったのかもわからず、

40℃近い熱が5日間も続き、

段々ぐったりとしていく愛娘に涙が止まりませんでした涙ぽろり

色々な症状から川崎病と判りましたが、

治療に使われる薬剤が血液製剤であること、

血液から作られる以上、

B型肝炎・C型肝炎にかかる恐れがあることを知り、

それでも一刻も早く治療しないともっと大変なことになると言われ、

泣きながら承諾した覚えがあります。

幸い早期に治療出来たので大事には至りませんでした。

ただ再発する恐れのある病気なので

(心臓にこぶが出来る事があるみたいです)

定期的に心臓のエコー検査をしないといけません。

 

前に検査したのは1年前、もうすっかり忘れてて、

アルバムを見ていて「あ、しまった!検診してもらわなくちゃ!」

と急いで予約、先週の木曜日1年振りに検査してもらいました。

前回検査した時に

「現段階で再発していなかったら90%以上の確率で再発しませんよ」

と言われてはいたのですが、やっぱりドキドキどきどきハート

でも今回も何の異常も見つかりませんでしたグッド

次の検査は2年後だそうで・・・忘れてそうだな雫

こちらはホッとして良かったのですが・・・。

 

実は今同居している主人の母、

いつも日曜日や祝日は私が仕事なので

子供たちの面倒を見てくれたりしていて大助かり、

私の母が9年前に他界しているのもあって、

「本当の母親みたいに思ってくれていいよ」と言ってくれ、

とても嫁と姑とは思えないほど良くしてもらっています。

ところがこのお義母さんが最近検査してもらったところ、

心臓の血管が肥大しているとの事。

最初検査したのが2~3ヶ月前、その時は5mm程で、

場所が心臓の裏側(背中側)で手術も難しいので

しばらく様子を見ましょうと言われていたのですが、

先週検査してもらったら、それが6mmになっていたそうですショック

このまま放っておいたら破裂する恐れがあるので、

手術を勧められましたが、やはり難しい手術。

徳島で出来るかどうかも判りません。

とりあえず明後日大きな病院でもっと詳しく検査してもらうそうですが

とっても心配です涙ぽろり

ランキングに参加していますclick.gif
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010.05.19 23:55:49
コメント(2) | コメントを書く
2010.05.12

チョコケーキもようやく完成しました!

チョコケーキ.jpg

今回もmanimani mamagoto様の型紙を使用しました。

3つ並べるとこんなカンジ

ケーキ2.jpg

実は今回のケーキに使ったフェルトは

全て100円ショップのダイ○ーで購入した物です。

というのも、えりちゃんが何でも放り投げる癖があるんですしょんぼり

もうちょっと大事にしてくれるようになったら

ちゃんと手芸屋さんで買ったフェルトで作ってあげるつもり。

 

さてさて話は変わって、

今日は保育園で17時半から第一回の保護者会、

くじ引きで見事(?)に会長になってしまったので

行かないといけません。

それまでに晩御飯の準備もしなくちゃ!

どんなことを話し合うんだろう・・・雫

ランキングに参加していますclick.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ  にほんブログ村 子育てブログへ






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2010.05.12 21:43:58
コメント(0) | コメントを書く

全68件 (68件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 7 >

Comments

☆かりん★彡@ >13'氏へお返事 13'氏のお母様もこの間救急車で運ばれたん…
☆かりん★彡@ >ここなさんへお返事 はじめまして、ようこそ! コメントあり…
13'@ よかった。。。 うちの母も大病で入院したりしていたので…
ここな@ Re:無事終わりました(06/21) はじめまして フエルトスイーツ☆ここなで…
☆かりん★彡@ >竜眼寺文蔵さんへお返事 お越し戴きありがとうございます。 徳…

Keyword Search

▼キーワード検索

Wishlist

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.