159721 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Natural*  basket**

Natural* basket**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 21, 2010
XML
カテゴリ:日々の事





i10.gif

 







来年のピアノの発表会に向けて

長女にアップライトピアノを購入しました。


随分前から 先生には ピアノの購入を勧められていたけど

そこまでの腕があるのか?どこまで続くのか?分からないし

金額も中古車が買えるくらいの金額だしと

電子ピアノで練習していて

ずっと買うのをしぶっていました






レッスンを続けていく上で

もうかなり限界のようで

購入することになりました(汗)





新品&中古を検討中で

色々 リサーチした結果

国内某メーカーの新品アップライトピアノの購入を決めました


ある程度候補を上げておいて 後はピアノの先生に決めてもらいました

ピアノって 新品 同機種でも

音の奏で方やタッチが違うようで

プロの方にはすぐ分かるみたいなんです

繊細にできているんですね

素人の私にはいまいち分からなかったけど・・・


新品でも営業さんに 勧められるがまま購入したり

中古でよくないのを購入させられたり

ピアノの購入トラブルって結構あるみたいです


以前 先生の生徒さんでも 新品や中古購入で失敗した経験があるらしく

それから 必ず立ち会うようにしてるんだとか

もちろん 先生にはバックマージンは入りません

今回は 先生のお知り合いで営業さんも 調律師さんもいい方に巡り会えたし

先生、「フルカバーも付けてくれますよね!」なんて半ば脅してくれたりして(笑)

買うとなると 1万5千~2万しますからねぇ

ラッキーでした

小3の娘にはかなり高額なお買い物だったけど

次女ちゃんも生まれたし

次女ちゃんもいつか弾くことになるかしら・・・なんて








piano

ミニクレーンに吊られて
2階子供部屋に搬入中

空たか~く あっという間に運ばれて行きました。





今まで使っていた 電子ピアノは色々な機能が付いていて

それはそれで良かったのですが

やっぱり全然違いますね



来年は 表参道で 発表会予定

バンバン 弾いて頑張ってもらはなくては!































 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 21, 2010 11:45:34 AM
コメント(2) | コメントを書く
[日々の事] カテゴリの最新記事


PR

Profile

kanan**

kanan**

Calendar

Favorite Blog

Heart Plus+ +hiro+さん
TOKOTOKO LIFE まるまるまろんさん
ChikoWaji*House *chiko**さん
スマイル!スマイル… まついつまさん
pleasant day  miya*さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
まついつま@ 出来る事を少しでも 日本全国が協力してやっていきたいですね…
kanan**@ コメントありがとうございます 地震から3日経ちましたが いまだ各地で余…
まついつま@ お久しぶりです。 お怪我などなくて何よりです。 ご主人も…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.