159700 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Natural*  basket**

Natural* basket**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 8, 2011
XML









i10.gif







 
ブログ用 674.jpg

遅ればせながら 明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。










今回、小学生の上の子達の冬休みは長くて

10日まであります。 長いです・・・・。

毎日 慌しく1日が過ぎ去って行きます。





 七草粥.jpg

七草粥を作りました。

おいしくて子供達とおかわりしてしまいました!


今年は、季節感を大事にし子供達と過ごしていきたいです。

自分に子供が出来てみて 改めて日本の昔からの風習の良さ

実感しつつあります。








早いもので次女を出産してから

5ヶ月が経過しました。

首もすわり 4ヶ月頃から よだれの量が多くなり よだれかけを何枚も交換したり

みんなが食事をしていると 物欲しそうに口をもぐもぐするようになっていたので

昨日から 離乳食 米粥10倍に薄めたものを開始しました。

最初の1口は「うべえ~(ーー;)」って感じで

あとは何となく もぐもぐっ

口の周りはだら~

4さじ目くらいで 嫌な顔をし出したので初日終了しました。

最初から無理強いすると

嫌な子は泣いたりするみたいです

うちは 上2人の時は泣かなかったけど・・・・

 


でも なんせ 間が空きすぎちゃってほとんど忘れちゃったので

また 1からお勉強デス」!

3人目になってようやく離乳食楽しみながら出来そうな感じ

でもまだまだ先は長いので

手を抜けるところは抜いて頑張りすぎず

 うまく離乳食と付き合って行きたいです。







5ヶ月になり体の動きが活発になり

自分の周りにあるものは手を伸ばして遊ぶようになりました

ブログ用 673.jpg


写真は 自分の洋服を被って遊んでいる様子

気づいたらこうなっていました((ーー;)

間違ってもいじめてませんよ~!

嫌がって泣いたりもせず、とろうと思えば自分で取れるのにこの状態・・・。

喜んで遊んでました 

もちろん私が取りましたが・・

窒息したら困るし・・

段々 目が離せなくなりつつあります。







te-pu2[1].jpg







色々 検討中です

  













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 8, 2011 10:57:28 PM
コメント(4) | コメントを書く
[次女の成長日記(0歳~] カテゴリの最新記事


PR

Profile

kanan**

kanan**

Calendar

Favorite Blog

Heart Plus+ +hiro+さん
TOKOTOKO LIFE まるまるまろんさん
ChikoWaji*House *chiko**さん
スマイル!スマイル… まついつまさん
pleasant day  miya*さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
まついつま@ 出来る事を少しでも 日本全国が協力してやっていきたいですね…
kanan**@ コメントありがとうございます 地震から3日経ちましたが いまだ各地で余…
まついつま@ お久しぶりです。 お怪我などなくて何よりです。 ご主人も…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.