000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大好き!コスメとチャン・グンソク♪

大好き!コスメとチャン・グンソク♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

karincrown

karincrown

Category

Comments

みゆ@ えっ~!! グンソクの整形顔と比べんないでw!! …
しばみい@ えらいね・・・ うちなんて四六時中いるせいもあるけど、…

Favorite Blog

たどり着くまでの日記 ドンファン7418さん
まる2ラジオ ナガレボシさん
ドリームナビゲータ… ドリームナビゲーターさん
人生1回きり楽しく生… Yellow Tomatoさん
外断熱マンションの… satoQooさん

Recent Posts

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Freepage List

2005.03.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お天気もよかったので着物Day!
3月下旬になってようやく暖かくなって羽織なしでもおでかけできるくらいになりました。
今日はU子をkimono道に引き込んでやろう(笑)と思い、一緒におでかけ。
(そんな人聞きの悪い!そもそもはU子が「見に行きたいな♪」と声をかけてくれた…はず!)

あまりのお天気のよさに張り切って大量に洗濯などをしてしまったものだから、
待合せ時間にすっかり遅れてしまいました…U子、ごめん。

今日の着物はおばあちゃんから譲り受けたサイケ銘仙。
最近こればかり。とってもお気に入りです。
でもやっぱりあわせる帯がないのだよなぁ…。
黒地の帯を締めたのですが、うーん、インパクトで負けてる。
この着物にはアンティークよりもモダン帯を締めたほうがいいのかも。
今度は帯を狙い撃ちで探しにいこう。

表参道のDELIで軽くランチ。
女27歳、そろそろ色々と考え始める時期ですなぁ…。
私は結婚については一段落できたので、
自分と旦那様の今後について考えてみようと思います。
…考えたって思うようにはならないのが人生なんだけど(笑)。

表参道から下っていったので、最初はAGARUから。
日曜の午後だったせいか、結構混んでいました。
外国の方もちらほらと。
そうかー着物ってやっぱり日本の国民的衣装なのね、と実感。
U子は気になる帯に出会った様子。
私はとある着物が気になって…。
黒地にアールデコ調の模様がすそと袖に入っているもの。
このアールデコ調というのがツボなんですね…。
すそに染みがあるとのことでしたが、個人的にはすその染みよりも八掛にあった染みのほうが気になりました。
まぁ、見えないところだから気にしなければいいのだけれど、
ちょっとまぁ、…というところの染みだったので。
あとは袖の模様が右は前に、左は後ろに出てしまっていて、
なんとなく好みのバランスではなかったので購入見送り。
これ!といったものしか買わないぞーと普段から財布の紐を締めているのが役立ちました。えらい!

U子も一旦見送り、続いてKURURIへ。
こちらも結構混んでいてびっくり。
こないだ行ったときは品物も多くてわくわくがいっぱいだったのだけれど、
今回はちょっとオトナなものが多かったかな。
でもU子はモダンな帯と衝撃的に出会ってしまい、もはや離れられなくなっていました。
(でもまだこの段階では本当に買うとは思っていなかったはず:笑)
白地に銀の波模様、波だけど豹柄にも見えなくないね、というモダンな柄。
白って難しいしーと思っていたけれど、見ていたらすっかり私も欲しくなってしまった。。。
ターコイズブルーの帯も素敵だったのだけれど。

U子の選んだ帯がモダンだったので、帯だけ持ってAGARUへ逆戻り。
さっき見ていた中で合うやつは…これ!
と私がU子に着せたのは濃い紫地に小さなクロス柄が白抜きされているもの。
縞模様、とまではいかないけれど、着やせ効果もありそうだし、
何より濃い目の色合いが絶対帯を引き立ててくれる!
それでそれで帯揚げは鮮やかな水色にして、帯締めは少し柔らかめなピンクに。
あぁ、、、可愛い。私もこういうのが似合いたい。。。

しばらく悩んでいたU子ですが、最終的にはお買い上げ!
でも気に入ってくれたみたいなのでよかった。。。
納得いかずに買っても絶対に着なくなっちゃうからなぁ。

私もいくつか見ていたのだけれど、今日は出会いはなし。
こないだ出会いすぎたからよしとします(笑)。

あーでも帯が欲しいなぁ。
着物も欲しいけど、帯のほうが好きみたい。
こんな帯も派手でいいな。
若竹色 木の葉柄 名古屋帯





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.04.05 18:52:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X