210513 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大好き!コスメとチャン・グンソク♪

大好き!コスメとチャン・グンソク♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

karincrown

karincrown

Category

Comments

みゆ@ えっ~!! グンソクの整形顔と比べんないでw!! …
しばみい@ えらいね・・・ うちなんて四六時中いるせいもあるけど、…

Favorite Blog

たどり着くまでの日記 ドンファン7418さん
まる2ラジオ ナガレボシさん
ドリームナビゲータ… ドリームナビゲーターさん
人生1回きり楽しく生… Yellow Tomatoさん
外断熱マンションの… satoQooさん

Recent Posts

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Freepage List

2005.04.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
根津神社へつつじ鑑賞。

今日はとってもいいお天気でしたので、旦那様とふらふらデェト。
もちろん着物でございます。

キモノビヨリではあったのですが、もうそろそろ袷は暑いなぁ…。
本当に単が欲しくて欲しくてたまりません。
本当は6月くらいから着る単ですが、
絶対昔の5月の気温ってもっと低かっただろうし、
1ヶ月は季節がずれているに違いない…!
というわけで単で涼しくキモノライフを送りたいのですが、
なんせうちの母親は「夏は暑いから着物なんて着るものじゃない!」と
のたもう人なので、譲り受けた着物に単なんぞあるわけもなし。
自分で探し出すしかないのです。
(そして探し出しに行くような時間はないわけで…)

とにかく!
袷でもまだなんとかやっていける4月中に着物を着まくってやる!
というわけで今日も着物でおでかけ、なわけです。

そして選んだ場所は根津神社。渋すぎるよ、私。
infoseekニュースで「根津神社のつつじが満開」というニュースを見て、
うっわーきれー絶対いきたーい!と思ったのですよ。。。
「根津」に行ってみたかった、っていうのもあるし。
どうやら着物屋さんがいっぱいあるそうなんです。
いつも原宿あたりをうろうろとしている私にとっては未知の土地!
これは是非とも行かねば行かねば行かねばー!

…あ、でも旦那がいるんだった!
きっと彼はそういうのには興味はないはず。
というわけで着物屋さん巡りは次回にして今日はちょっくら偵察へ。

いやーきれいでした、つつじ。
満開の一歩手前、というところで一番きれいなときだったかも?
今まであんまりじっくりつつじに見入ったことはなかったのだけれど、
本当に色鮮やかで群舞を踊っているようでした。
きっとつつじ模様の着物とかもあるんだろうなー出会ってみたいなー。

それにしても、どうして神社仏閣はおじいちゃんおばあちゃんばかりなのだろうか。
すれ違う人みんな初老のご夫婦(初老じゃない方も…)。
派手な小紋を着ていた私は何人にも声をかけられたのでした。
すんません、着物はきれいなんですが着付けは下手なんです。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.10 18:42:46
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X