210486 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大好き!コスメとチャン・グンソク♪

大好き!コスメとチャン・グンソク♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

karincrown

karincrown

Category

Comments

みゆ@ えっ~!! グンソクの整形顔と比べんないでw!! …
しばみい@ えらいね・・・ うちなんて四六時中いるせいもあるけど、…

Favorite Blog

たどり着くまでの日記 ドンファン7418さん
まる2ラジオ ナガレボシさん
ドリームナビゲータ… ドリームナビゲーターさん
人生1回きり楽しく生… Yellow Tomatoさん
外断熱マンションの… satoQooさん

Recent Posts

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Freepage List

2005.06.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ママと2人で朝からお買い物。
年に2回のバーゲンです。

以前は大量に買い込んでいた私たちですが、
最近はほしいものだけを厳選して買う、というスタイルが定着しつつあります。

例えば、今回は絶対ブラックフォーマルを買う、とか、
絶対にスーツを買う、とか。

そういう買い方しかできなくなっているのかも。

特に最近はキモノを着るようになって、
既成の洋服にあまり興味がなくなってきているのかもしれません。
今回もいわゆる定番ブランドには見向きもしなかったもんなぁ。
しかも平日は会社なわけで、正直奇抜すぎるお洋服もダメなわけです。
だったらいつもの定番スカートと定番シャツで十分じゃん。
今のは結構気に入って買った(いいお値段だった…)ものもあって、
全く買い換える気がしないのですよねー。

とうわけで。

今回はさすがに何度も着まわすのもどうなの?と思われる、
PartyDressをメインに探すことにしました。

フォーマルドレスのエリアを始めに見たのですが、
うーん、みんなおんなじなんだよなぁー。
サテンの光る生地のワンピースで、色は黒かピンクかブルーで、
コサージュがついていて、ショールをかけて…みたいな。
いや、そんなの、別に好きじゃないし。
もっと派手なの。というか、個性的なのはないのか?!

私の頭の中にあったのは、
ふわっと広がるシフォンのブラックスカートに、
コルセットか?!というくらいにぴったりしたTOPSを合わせる、というスタイル。
それに9センチヒールをあわせてはいて、髪はサイドにUPにしてコサージュで飾るのさ。
イメージとしてはゴルチェとかVivienneとかJaneとかを足して割った感じ(どんなイメージ?!)。
…すみません、ビジュアル系出身で…!
でも若いうちしかこういうPartyスタイルはできないのだよ、多分…!

だったのですが、まぁそんなイメージのものを広い会場(ビル6階立て!)から
探し出すのはほぼ不可能に近く。
一瞬ふんわりスカートを見つけたのですが、
甘甘なベビーピンクだったのでさすがにねぇ…
(でもどうしても来たくて試着はした。やめといて正解だった;
似合う似合わない、という問題ではなく、なんていうか…ちょっと安っぽくて)
うーん、やっぱりJaneとかで見ないとパニエはいてふくらませるスカートはないのかしら。

ゴルチェも以前とちょっとテイストが変わっていて、
かつお値段があまりにも可愛くなさ過ぎて(涙)、撃沈。

母も私の好き嫌いはわかっていて、
(というか、27の既に嫁にも行った娘が「パニエをはきたい…!」というのを
とめようともせず「似合うんじゃない?」と言い切った母…とめろー!)
やっぱりOLさんが着るようなブランドにはないのかしらねーと言っていたら、

あったんですー。
サンプルで作った1点ものが!

えーと、前述したイメージとは全く違うものなんですが(笑)、
黒のプリーツが襟元からすとーんと入っているデザイン。
これならガーリーにもいけるし、パンツとあわせてマスキュランっぽくも。
これから数ヶ月に渡って数回はあるPartyには十分!
このあいだ手に入れたパールのネックレスにもばっちりあいそう。
袖はキャミソールっぽくしてもいいし、肩にかけてもいいし。
(そういえば私のWeddingDressとおんなじお袖のデザインですわ。)
母いわく「これならマタニティでもいける」らしい。
…ごめん、まだその予定はないんだけど。

ふっくらふくらむスカートはやっぱりなかったので、
時間をかけて探すことにしました。
ベアトップもね、そもそもベアトップって私、着れるのか?!という
根本的な疑問にぶち当たったので、ちょっと考えることにしました。

今回の収穫はそのワンピースと、
リボンのベルトとカットソー1枚、あとは細々としたもの。
どちらかというと旦那さんのものに重点をおいたお買い物でした。

あー楽しかった!

それにしてもPartyDress、これからPartyが増える身としては、
いつもチェックしておかないといけないなぁー。
最初は↓これにしようかな、と思ってました。可愛い。
ハードチュールのペティコートで広がりを♪プリンセスラインのベアトップドレス
ハードチュールのペティコートで広がりを♪プリンセスラインのベアトップドレス





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.15 18:52:37
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X