210300 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大好き!コスメとチャン・グンソク♪

大好き!コスメとチャン・グンソク♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

karincrown

karincrown

Category

Comments

みゆ@ えっ~!! グンソクの整形顔と比べんないでw!! …
しばみい@ えらいね・・・ うちなんて四六時中いるせいもあるけど、…

Favorite Blog

たどり着くまでの日記 ドンファン7418さん
まる2ラジオ ナガレボシさん
ドリームナビゲータ… ドリームナビゲーターさん
人生1回きり楽しく生… Yellow Tomatoさん
外断熱マンションの… satoQooさん

Recent Posts

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Freepage List

2006.02.06
XML
カテゴリ:食☆
仕事をしていて気づけば21時。
やばい、今日は上司に20時には帰る!と約束したのにー!
(ベンチャーなのですがうちは方針としてなるべく早く帰る、というのがあります。まぁおうちで仕事をするわけなのですが。)

で、結局オフィスを出たのは21時半。
渋谷で旦那さんと待ち合わせて一緒に帰ろう~となったのですが、
合流したのは22時、しかも雪が降ってきた。

旦那さんがまたまた魔の一言。

「雪も降ってきたことだし、ラーメンとか、どう?」

いやーーーーやめてーーーー。
私に焼肉とラーメンは禁句!!!(なぜなら超好きだから)

10秒くらい考えて(いつもよりは長く考えたな!)、
「まぁ今日は頑張ったし!」と行くことに(結局行ってる…)。

あぁ、ラーメンはエイジングな食べ物に違いないのに!
あぁ、先週も焼肉に行ってしばらく油絶ちしようと思ったのに!

…まぁそういうことはおいておいて、向かった先は「大島ラーメン」。
どうやら旦那さんの同僚と昔よく行っていたお店らしい。

塩ラーメンと餃子が有名なお店だそうです。
若干後悔の念が襲ってきたので(遅っ!)、オーダー時に「野菜ラーメン!」と頼もうと思ったら、
横からすかさず「野菜ラーメンね!」との声が…。
えーーー!キミはとんこつとか、そういう系じゃないの?!

旦那さんに先を越されました。

同じメニューを頼むのも性格的にいやなので(笑)、
私は普通に塩ラーメンにして野菜を少しもらうことにしました。

あとは名物の餃子ね!
900円で15個とか入ってる餃子もあるそうです。
(きっとこれ↓)
愛盛り

餃子は確かに沢山で焼かないとおいしくなかったりするもんなー。
そしておじさんたちはみんな15個頼んでいる様子。
そうかー会社のあと、月曜からみんなこんなところで飲んでいるのか!!
(いや、月曜から外食しちゃってる私たちには何もいえませんが)

でもやっぱりラーメン屋さんって女の子率が低いんですねー。
私はラーメン超好きで(見えないといわれますがそれは偽の姿!)、
学生の頃は地元(そうでもないなーちょっと遠かったぞ!)の友達を
夜中に呼び出してラーメン屋さんまで付き合わせた思い出が…。
今考えると真夜中のラーメンなんて危険このうえないものだけれど、
当時は本当に大好きで美味しかったのだよー!
(ちなみによく行っていたのはコチラ。)

なーんて考えていたらお待ちかねのラーメンが出てきました。
わーい、ぱちぱち!

大島ラーメン

いつも行く無邪気よりもあっさりしたスープ!
女の子的にはこういうスープも好きかも♪
そして何より具が予想よりもたっぷり入っていて嬉しい。
でも私はノリ派なのでいつもプラスしてしまうのですが、それがなかったのがさびしいなぁ。。。

そして餃子もやってきましたー!
大島餃子
ちょっとピンボケですが。
ここのお店は大根おろしをかけていただくのです。
そうすると脂分が少し和らぐ感じ。
別に摂取している量は変わらないと思うのですが、なんとなくアンチエイジング気分です(笑)。

旦那さんとは「23時過ぎてから食べるよりはましだ!」と開き直る発言をお互いにして、
幸せ気分で雪の中を帰りました。

はーーーそれにしても先週の焼肉に続き、やっちまったよー!(笑)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.07 19:06:40
コメント(4) | コメントを書く
[食☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X