000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大好き!コスメとチャン・グンソク♪

大好き!コスメとチャン・グンソク♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

karincrown

karincrown

Category

Comments

みゆ@ えっ~!! グンソクの整形顔と比べんないでw!! …
しばみい@ えらいね・・・ うちなんて四六時中いるせいもあるけど、…

Favorite Blog

たどり着くまでの日記 ドンファン7418さん
まる2ラジオ ナガレボシさん
ドリームナビゲータ… ドリームナビゲーターさん
人生1回きり楽しく生… Yellow Tomatoさん
外断熱マンションの… satoQooさん

Recent Posts

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Freepage List

2007.07.08
XML
カテゴリ:妊娠・出産・育児
出産したのが4月23日、
それから遠出したのは数えるほどですが、本日久々に遠出しました。

しかも旦那さんと二人で♪

いやぁ~3ヶ月ぶりくらいってことだから、
なんだか感覚が取り戻せなくて(笑)最初は変な感じでした。
いつの間にか3人セット、が普通になっていたみたい。

お出かけの間は実家の母に来てもらって、
ミルク1回分をお願いしていたのだけれど、
しっかり170も飲んだらしく…すぐに熟睡モードに突入、
そのまま5時間くらい起きませんでした。
私たちが帰ってきても寝ているものだから、最後は起こして授乳したくらい!
ミルクパワー、恐るべし…。
こりゃぁ楽だわーこれだけ寝るんだもん。
とちょっとうらやましくなりました。

1ヶ月検診前に体重が増えなくてミルクを追加するように指示され、
病院でもらったミルクでは足りなくなってしまって、
大きい缶を買った次の日に「体重足りてるんでミルクなしで」という指令が。。。
というわけで、それからずっと母乳オンリーでやってきたため、
当然その大きい缶は開封後1ヶ月以上経ってしまい、賞味期限切れ。
9割残ってるってば!もったいない!!
(今思うとミルクの人にあげればよかったのかもしれないんだけど、
あげにいくのさえ億劫だったあの頃…←遠い目。)

最近ちょこちょこ外出したくなって母に見てもらうことが増えたけど、
それだって週に1度あるかないか、つまりミルク1回分で、
缶で買うほどのものかなぁ…と迷い中です。
なので、今は携帯用のスティックタイプを父がたくさん買ってくれたので、
それを小出しにして使っているのですが、
まぁこれはこれで非経済なわけで、やっぱり小さい缶を買うかなぁ~。
(それならこないだアカチャンホンポでまとめ買いしたときに買ったのに!と自己嫌悪)

■携帯タイプってこれのことねー。
 おでかけ用に、とパパが2箱買ってくれていたのを使ってます。
 1本で100ML作れるんだけど、端数を出せないのがつらい(笑)。
 
★★本日ポイント5倍!!★★ドライミルク はぐくみ ハンディパック 13g×20包

■で、小さいサイズの缶はこちら。
 そりゃぁこっちのほうが経済的だけど、全部使い切らないかもしれない!
 と思うともったいないかなぁ~(エコじゃない、という意味で)。
 
森永乳業 ドライミルク はぐくみ 350g

どちらにしても8月から少しずつ復帰していくので、
大缶があってもいいのかもしれないなー。
まとめ買いするときに、ちょっと頭の回転がにぶっていたなぁ、と反省。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.09 22:10:53
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X