210214 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大好き!コスメとチャン・グンソク♪

大好き!コスメとチャン・グンソク♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

karincrown

karincrown

Category

Comments

みゆ@ えっ~!! グンソクの整形顔と比べんないでw!! …
しばみい@ えらいね・・・ うちなんて四六時中いるせいもあるけど、…

Favorite Blog

たどり着くまでの日記 ドンファン7418さん
まる2ラジオ ナガレボシさん
ドリームナビゲータ… ドリームナビゲーターさん
人生1回きり楽しく生… Yellow Tomatoさん
外断熱マンションの… satoQooさん

Recent Posts

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Freepage List

2007.07.27
XML
カテゴリ:妊娠・出産・育児
昨日のベビマで自分とは違う赤ちゃんと会ったのにびっくりしたのか、
自分のママとは違う若いママたちを見て驚いたのか、
とにかく刺激をたくさん受けたようで、

なんだかいろんなことができるようになりました(笑)。

まず、ベビーカーに慣れてきた!
もう途中であんまり「ひーん!」ということがなくなりました。
(でも相変わらずまったく寝ない!おめめぱっちり!!聞いてたのと違う!笑)

そして、ラトルを明確に掴もうとするようになった!
少し前から掴みたがってるな~とは思っていたけど、
そんなに意思を感じられなかったんだよねぇ。
今日あたりからもう、「掴みたいの!触りたいの!」って感じ。

さらに、おしゃべりする量が増えた!
しゃべるほうだろう、私の子だし、とは思っていたけど、
明らかに昨日より今日のほうがしゃべってる。
しかも新たな発声を身に着けたみたいで、ちょっと汚いくらいに(笑)唇を震わせてます。

そのうえ、動きがでかくなった!
足をばたばた~手をばたばた~も前からやってたけど、
なんていうんだろう、いちいち動きが大きい!
どったーん、ばったーん、とやっております。
寝ているときまでも足を垂直に上げてるから、そりゃぁ筋肉の発達も早いわ!
(私も寝てるときにあのくらい運動してたらすぐ痩せるに違いない…と思う。)

もちろんベビマの前から出来ていたことも多々あるけど、
なんとなく人とのコミュニケーションから刺激を受けて、
さらに成長したな、という感じがしています。
やっぱり人はひとりでは生きていけないのね~。
今の時期は暑いからどうしてもおうちにこもりがちだけど、
少しずついろんな刺激をあげていきたいなぁ、と思います。

…にしても、うらやましいくらいの成長スピードだわ。
私もそのスピード感がほしいよ…!(切実)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.29 16:12:06
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X