210209 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大好き!コスメとチャン・グンソク♪

大好き!コスメとチャン・グンソク♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

karincrown

karincrown

Category

Comments

みゆ@ えっ~!! グンソクの整形顔と比べんないでw!! …
しばみい@ えらいね・・・ うちなんて四六時中いるせいもあるけど、…

Favorite Blog

たどり着くまでの日記 ドンファン7418さん
まる2ラジオ ナガレボシさん
ドリームナビゲータ… ドリームナビゲーターさん
人生1回きり楽しく生… Yellow Tomatoさん
外断熱マンションの… satoQooさん

Recent Posts

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Freepage List

2008.01.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の夜からどうも鼻水ぐずぐずいわせてるなぁと思っていたら、
夜中は鼻水鼻づまりで何度も目覚め(親は起こされ…)、かなり可哀想なことに…。
まだ「鼻をかむ」ことも「すする」ことも出来ず、
なんでこんなに苦しいのー!なんか変な感じなのー!と
ぐずぐずとご機嫌ななめ。

熱も平熱より1度くらい高いし、
小さい体でこの寒さはあまりにも可哀想なので早めに病院へ。

そういえば検診以外で病院に行くのは初めてだわ…。
こういう症状って、小児科がいいのか、耳鼻科がいいのかわからない。
ひとまずは小児科だな!と思ったんだけど、
検診でお世話になった先生は少し遠いし、
(こんな寒い日に徒歩20分はありえないだろう…)
やっぱり検診でお世話になった近場の先生はあいにく休診日。
評判がよいと聞いた新たな先生のもとへ。

たまたま旦那さんもいたので今後のためにも一緒に行ってもらいました。
電話をした時は混んでいたようですが、到着したら待ち人は数人、
10分くらいで先生のもとへ。

最近の体重を聞かれてドギマギ。
最近の体重なんてわからなーいっ!
適当に8キロちょっと、とかこたえてしまった。
今月末が9ヵ月検診だからそのときまで量る気がなかった~。

診断は予想通り風邪でした。
しっかり鼻水をたらしてあげてから鼻水取り機で吸い出すように、
お部屋を暖めすぎず乾燥させないように。
風邪予防には50%、
風邪の引きはじめには60%、
風邪が重症になったら70%、が目安だそうです。
特に就寝中は高めに、を気をつけて、と。
毎晩かなりしっかり加湿してるつもりだったけど、
先月の電気代がやばくて控えめに…と省エネモードにしたのがよくなかったかしら。
風邪が治るまでは電気代を気にせず加湿したい(笑)と思います!

出されたお薬は3種類を混ぜたシロップとお粉の抗生物質。
お薬が初めてでまたしてもドギマギ…

一通り伺ってから薬局へ行き、帰ったら早速飲ませよう!と意気揚々と帰り道を歩いていたら、
ひなたんは眠たくなり、着いてもそのままおやすみ。

その間に職場に連絡して今日の段取りを指示して、自宅勤務の体制を整えて…
そうこうしているうちに目覚めたひなたんにご飯を用意。
しかーし、やはり薬は変な味がするようで拒否されました。
なんとかなだめつつ、だましつつ、お薬を飲ませました~。
朝夕3日分、6回も飲ませたらご飯嫌いにならないか心配だわ…。

夕方には先生の予想通り熱があがってきまして、
今はママの腕の中で鼻をぴーぴーいわせながら寝ております。
具合が悪いと甘えん坊になると聞いてはいたけど、本当ですね。
べったべた、です。
在宅勤務、はほぼ不可能でした…
まぁ仕方がないです。
サポートしてくれたボスやスタッフに感謝!です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.18 19:16:45
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X