6480166 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かりんママの広く浅く。

かりんママの広く浅く。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | ラブandベリー | ムシキング | 恐竜キング | お出掛け | オモチャ | その他カード | 昆虫&ペット | コレクション | 日常の事 | きらりん☆レボリューション | ワンタメミュージックチャンネル | お買い物 | 美味しい物♪ | 食頑 | チャームエンジェル | ゲーム | カウプレ&しょぼプレ♪ | 神羅万象チョコ | ゆるキャラ | ポケモンバトリオ | ポケモン | ドラゴンクエスト | ガチャポン・UFOキャッチャー | お勧めの絵本・本・漫画 | イベント | ジュエルペット | バトルスピリッツ | お届け物ありがとう♪ | データカードダス | ベイブレード | めちゃモテ委員長 | 歴史・戦国武将 | 歴史大戦ゲッテンカ | リルぷりっ | 銀魂 | ヘタリア | 寺社巡り&御朱印 | 初音ミク | 一番くじ | モバゲー | 道の駅&記念切符 | 郷土玩具 | 日本100名城&城跡巡り | マンホール・ダムカード等 | 映画 | 記念メダル&コイン | 箸袋 | 御船印・飛翔印・御宿場印など | スタンプ・駅スタンプ
2008年04月19日
XML
皆さん、こんばんは~。かりんママですウィンク

皆さん、今日はカードゲームで遊びました?それとも、どこかにお出かけかな?
…我が家は、「今日これから、妹夫婦が遊びに来るよ!」と、じいちゃんが教えに来たら、チビ嬢が「どこにも出かけないで、待ってる!」と言うので、家と実家でゴロゴロと…ショック
リボーンとか入荷してるか、見に行きたかったなあ~雫
まあ、チビ嬢は妹夫婦大好きなので、とっても喜んでたから、良いよね…。

チビ嬢が、晩御飯も実家で皆と食べたい!と言うので、実家に預けたまま帰宅しましたが、ど~しても気になってた本を買いに、本屋さんに行って来ちゃいましたうっしっし
先日、チビ嬢に1巻を買ってあげたのですが、もう!続きが気になっちゃったこの本…。

スパイダーウィック家の謎です!!
  

 

映画の予告を見て、気になってたのですが、1巻読んだら続きが気になってしまって~!
一気に5巻買ってしまいました。
ドワーフやトロル、エルフにオーガー、グリフィンにドラゴンなど沢山の妖精達が出て来ます。
児童書なので読みやすく、チビ嬢も夢中で読んでますが、ゴブリンとかが怖い様で、戦いっぽくなってくると、なかなか読めない様です雫

紹介文はこんな感じ。

ニューヨークから古びたスパイダーウィック屋敷に引っ越してきたマロリー、ジャレッド、サイモンの3人きょうだいが、ある日、屋敷の隠し部屋から見つけた1冊の謎の書。
それは、エルフ、ブラウニー、ゴブリン、トロルなど、妖精たちの秘密がすべて書かれた本だった!
その日からはじまった、この書をめぐる3人の子どもたち、妖精たちをまきこんだ、うばいあいも、ついにクライマックス。
最大にして最強の敵オーガーの魔の手から3人の子どもたちは逃れることができるのか?
そして、妖精たちは、はたして敵なのか、味方なのか?

映画では、チャーリーとチョコレート工場でチャーリー役だった、フレディ・ハイモアが、ジャレッド&サイモンの双子の兄弟を、一人二役で演じるそうで、それも楽しみです♪

映画の予告CM見ると、結構妖精達(特にゴブリンとか)が怖い感じですね~。
あの調子じゃ、トロルやオーガーとかも怖いんだろうなあ…。
最初映画を見たがってたチビ嬢も、あのCM見て以来、怖いから見に行かない…と言い出してますよ…わからん
でも、ママ付いてるから大丈夫だよ~と、GWは見に行って来る予定ですうっしっし

楽天さんでは売り切れの様ですが、3人の子供達が手にいれた「妖精図鑑」
こちらも、事細かに妖精の事が書いてあり、なかなか楽しめます♪
この妖精図鑑を見ながら、スパイダーウィック家の謎を読むと、面白いかもしれませんね。


ファンタジー系(サバイバルファンタジーらしいですが)好きな方には、お勧めですよ♪
親子で楽しめると思います~スマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年04月20日 01時28分54秒
コメント(10) | コメントを書く
[お勧めの絵本・本・漫画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.