6482502 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かりんママの広く浅く。

かりんママの広く浅く。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | ラブandベリー | ムシキング | 恐竜キング | お出掛け | オモチャ | その他カード | 昆虫&ペット | コレクション | 日常の事 | きらりん☆レボリューション | ワンタメミュージックチャンネル | お買い物 | 美味しい物♪ | 食頑 | チャームエンジェル | ゲーム | カウプレ&しょぼプレ♪ | 神羅万象チョコ | ゆるキャラ | ポケモンバトリオ | ポケモン | ドラゴンクエスト | ガチャポン・UFOキャッチャー | お勧めの絵本・本・漫画 | イベント | ジュエルペット | バトルスピリッツ | お届け物ありがとう♪ | データカードダス | ベイブレード | めちゃモテ委員長 | 歴史・戦国武将 | 歴史大戦ゲッテンカ | リルぷりっ | 銀魂 | ヘタリア | 寺社巡り&御朱印 | 初音ミク | 一番くじ | モバゲー | 道の駅&記念切符 | 郷土玩具 | 日本100名城&城跡巡り | マンホール・ダムカード等 | 映画 | 記念メダル&コイン | 箸袋 | 御船印・飛翔印・御宿場印など | スタンプ・駅スタンプ
2008年04月20日
XML
カテゴリ:お出掛け
皆さん、こんばんは~。かりんママですウィンク

皆さん、この週末ご家族で楽しまれましたか?
…最近我が家、週末全然カードゲームで遊んでいません…失敗
でも、今日は良いのよ~♪

我が家は、パパもママも釣り好きですが、やっぱりチビ嬢が生まれてからは、全然釣りに行ってなかったんですよね。
ヨチヨチ歩きの頃連れて行ってみましたが、目は離せないし…で、釣りを楽しむ所じゃなく…。
道具達も放置気味となってました雫

でも最近、海釣りや船釣りに行った時の話なんかすると、「一緒に釣りに行きたい!」と言い出す様になり、まあ恐らく直ぐ飽きちゃうんだろうな…とは思いましたが、今度行こうね~と約束してたんです!
ここの所、日曜の天気が悪かったので、ようやく今日!チビ嬢連れて、川釣りに行って来ました~スマイル

家から、車で30分位の川ですが、釣りに来てる方沢山でした。
昨日雨だったから、川は濁ってますが、一緒に釣りに来たってだけで、満足です♪
本当は、管理釣り場の方が釣れるだろうから、楽しんでくれるかな~とは思ったのですが、最初からあんなに釣れるんだ…と思われると、川釣り等なかなか釣れなくってつまんない!なんて思われちゃうそうだったので、あえて川釣りからチャレンジしてみましたようっしっし

ルアー等の投げは、無理だよね~って事で、ポチャっと落とせば良い様な感じで、釣らせてみました。
餌は、ミミズ・鮒用の練り餌・パンの耳を用意。
チビ嬢の竿は、ミミズ拒否されたので、練り餌でチャレンジ!
前日の雨で濁ってる~(><)

…まあ…予想通りですが、1時間経たない内から、「いつ釣れるの?」だの「本当に魚居るの?」だの始まりました…わからん
しょうがないのでお遊び用に、サキイカを付けた竿を持たせ、ザリガニ釣っておいで…と、目に見える範囲での移動を許可!
これが、ちょっと冒険気分を味わえたらしく、なかなかハイテンションに…ほえー

なんと行っても川ですので、トイレ無いよ…って事で、パパがチビ嬢をコンビニのトイレに連れて行ってる間、ママが竿見張ってましたが…。

そういう時に限って、釣れちゃうんだよね~ショック

うわ!どうする…?チビ嬢、引き上げたいよね~。
え~、針呑み込んじゃうだろうから、可哀想だな…とは思いつつ…

チビ嬢が帰って来るまで、引き上げず…
しかし引きを楽しんで待ってました…
失敗ゴメン!魚!!

そんな訳で、帰って来たチビ嬢、引き上げる事が出来て大満足!
10センチ程のおチビなブルーギルでしたが、一先ずチビ嬢が「ちゃんと釣れるんだ~」って分かってくれただけで、良しかな~うっしっし
もちろんこの後は、今度は自分でしっかり釣る!と、結構頑張って竿を眺めたり、ポイント移動したりしてましたよ♪

帰宅する頃には、ブルーギルのみでしたが9匹釣れて…チビ嬢まさかの発言…

「この子達は、家に持って帰ります!!」びっくり

え!?そんな予定はありませんでしたが…?
パパは、そんな予感がしてたそうで、水槽を持って来てた為、9匹我が家にやって来てしまいました~ショック
帰宅後、慌てて大きい水槽に居た熱帯魚を、小さい水槽に移動させて、大きい水槽にブルーギル入れておきました。
…ブルーギルって、結構大きくなるんだけど…どうすんのかなあ…雫
ブルーギル祭り

これですっかり!釣りに夢中になったチビ嬢!
うんうん、思惑通り~♪
今度は、パパと海釣りに行く約束をしたそうです。
海に囲まれてる県ですから、どこに行こうか楽しみ~!
川釣りだって、そのうちルアーにチャレンジ!とかね~♪なんて、親の方が楽しみにしちゃってますようっしっし
ルアー使う様になったら、アマガエル様にカウプレで頂いた、ルアー達の登場ですね♪

すっかり釣りブームが来たので、これからは月に1回は釣りに行けるのかな~♪なんて、期待しちゃいます♪
今日1日楽しんでましたが、やっぱりウキをず~っと見てるだけでも、水の音とか聞きながらだからか、心ゆったりするんですよね~。
とっても癒され&楽しい1日でしたスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年04月21日 00時34分07秒
コメント(15) | コメントを書く
[お出掛け] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.