6478362 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かりんママの広く浅く。

かりんママの広く浅く。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | ラブandベリー | ムシキング | 恐竜キング | お出掛け | オモチャ | その他カード | 昆虫&ペット | コレクション | 日常の事 | きらりん☆レボリューション | ワンタメミュージックチャンネル | お買い物 | 美味しい物♪ | 食頑 | チャームエンジェル | ゲーム | カウプレ&しょぼプレ♪ | 神羅万象チョコ | ゆるキャラ | ポケモンバトリオ | ポケモン | ドラゴンクエスト | ガチャポン・UFOキャッチャー | お勧めの絵本・本・漫画 | イベント | ジュエルペット | バトルスピリッツ | お届け物ありがとう♪ | データカードダス | ベイブレード | めちゃモテ委員長 | 歴史・戦国武将 | 歴史大戦ゲッテンカ | リルぷりっ | 銀魂 | ヘタリア | 寺社巡り&御朱印 | 初音ミク | 一番くじ | モバゲー | 道の駅&記念切符 | 郷土玩具 | 日本100名城&城跡巡り | マンホール・ダムカード等 | 映画 | 記念メダル&コイン | 箸袋 | 御船印・飛翔印・御宿場印など | スタンプ・駅スタンプ
2011年06月22日
XML
カテゴリ:食頑

皆さん、こんばんは~。かりんママですウィンク

昨日の日記への皆さんのコメント拝見してると…
モバゲーもグリーもチーム戦は
あんな感じなんですねショック

今回、始めてチーム戦やったもので
参加不参加自由なのにエントリーしてるんだから
皆やる気がある人だと思ってて…
あんな感じだと思っておらずビックリしちゃってました雫

…今日も海賊トレジャー
一人で120000点稼いでる…泣き笑い

本当良いお仲間増やして
今度からは0点の人ばかり…じゃないチームで
戦いたいわ~雫

星  星  星  星  星

さて…皆さんの県とかでも
県内の情報雑誌とか発行されてると思うんですが
我が千葉県でも「月刊ぐるっと千葉」って雑誌が発売されてます。

イベント情報だったり、観光案内だったり
県内の情報を知ることが出来るので毎月買ってるんですが
今月の特集は「新ご当地グルメ」でした。

表紙に載ってる美味しそうな料理の数々に
帰宅してからワクワク見てたんですが
新ご当地グルメというだけあって、
県内なのに全然知らないグルメばかりほえー

その中でも特に気になったのが…

みそピー唐揚げつけむすびです。

みそピー唐揚げは、印西発のご当地グルメ。

唐揚げにみそピーがからんでるって感じですが
コクのある甘辛味でおかずにもビールのつまみにも良さそうですビール

ところで…
みそピー唐揚げのHP見てビックリしたのですが…
先ほどから書いてるみそピーって皆さんご存じじゃないの?


甘辛味つけの味噌に落花生・ピーナッツをあえた【千葉名産品】みそピーナツ

千葉県近郊では定番の食べ物だが
全国的には浸透してない…って書かれてたんだけど…ほえー
あれ皆知ってる食べ物だと思ってたよ~雫

そのうち印西に行って
紹介されてたお店でみそピー唐揚げ食べるの楽しみですうっしっし

つけむすびは、いすみ市発のご当地グルメ。

早い話がオープンおにぎりって感じです。
でも雑誌見てると、
鉄板の上のおにぎりにカレーとチーズが乗ってたりして
美味しそうだあ~スマイル
オープンおにぎりなので、お店によって全然違うものになってて
いろんな種類あって楽しそうです。

しかし…県内でも
知らぬ間にどんどんご当地グルメ増えて行ってるんだなあ…。
皆さんの地元でも、美味しいご当地グルメ増えてそうですね。

旅行したりすると、ご当地グルメとか食べるの
楽しみですもんね~うっしっし
お勧めのご当地グルメとか教えて下さいね音符

星  星  星  星  星

さて…今日もコンビニ寄った位ですが
ワンピースのキャラメルポップコーン3rdが
もう発売されてたんですねえ!


5%OFF!ワンピース キャラメルポップコーン3rd ONE PIECE 尾田栄一郎 カード アニメ 食玩 バンダイ(新品・大箱1箱に20袋入り)【即納】

チビ嬢と一緒にコンビニ行ったので
1袋ずつしか買えなかったから、
明日居ない時にゴッソリ買って来なくっちゃ雫

ゲット出来た2枚は、ナミさんとエースでしたスマイル

ナミ&エース

カードの裏は、こんな感じ。

カード裏

集めてる皆さん、お互いコンプ目指しましょうね~うっしっし






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年06月23日 00時01分03秒
コメント(6) | コメントを書く
[食頑] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.