5月11日のお出かけ その4 ガウディ展
皆さん、こんばんはー。かりんママです😀ステンドグラスのコーナーを進むとプロジェクションマッピングでガウディの建築物を巡る体験が!やっぱり実際に見たいですね~😅街全体も素敵✨当時の技術で、こんなに素晴らしい建物を建てられるなんて本当に凄い事ですね。テレビとかで↓ここ見るけど、実際にこの光の中に居てみたいですね~。世界初公開のサグラダ・ファミリアの図面!しかもオリジナル!凄い!本当に建築家って凄いなぁ。建築を学んでいたり、関係している方々は図面とかを見ている方が楽しいのかな。ポスターとかになっていても良いなぁ。図面って美しいんですね~。もしガウディが今の都市を設計していたら?な建物らしい。今↓この建物がNYに建ったら賛否両論になりそうですね。こちらは構想されていたものの、実現しなかった礼拝堂だそう。実現に向けて動き出しているそうなのでいつかは見られるかもしれないんですね~。綿毛の中にある、黄色い部分に息を吹き掛けるとお花が咲き誇る体験が出来ましたよ。皆さんの書いた紙が、モザイクの様になっていますね。ホエルコっぽいのを描いて張り付けてきました😅会場を後にして、同建物内のカフェでガウディ展コラボメニューを食べようとしたらもう完売していたので、コーヒーとチョコで休憩。…ボケてる~💦この後、もう1ヶ所寄りましたが続きは、また後程~😄