116225 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色ツキで生きてますか?

色ツキで生きてますか?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かりん@カラフルライフ支援課(輝き&おもしろ推進担当)

かりん@カラフルライフ支援課(輝き&おもしろ推進担当)

Comments

Favorite Blog

コミュニティカフェ… みみお@夢の玉手箱 はぴくす♪さん
ベビーサイン ぽこ… かよこ@ゆる~く子(個)育て☆母は港さん
ベビーマッサージ&… runa2tomoさん
  素敵に花咲く♪ … なないろ☆カラーで体も心も美しくさん
はっぴぃ☆たいむ あい☆たいさん

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Archives

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05

Rakuten Card

Headline News

2008.06.09
XML
テーマ:カラー(113)
カテゴリ:カラー

ゆうべは、パエリアを作りました!ご飯作りに身が入らない昨今・・・気合を入れました!けど、パエリアはわりと簡単で豪華に見えてよいですね~

paeria.JPG

 

 

先日のカラー診断のお客様は、
質問が楽しく、スルどく、

私としても、
あ~もっとこういうご説明が必要なんだ、
このポイントのガイドで「カラー」(シーズンの個性)がわかりやすくなるかも・・・

という気づきが多くて、とっても感謝でしたどきどきハート


パーソナルカラー「シーズン夏」のお客様だったのですが、

「このタイプだと、秋口に着る色は・・・?」

そう、そうなんです!
夏タイプだと、
夏の季節の終わりから秋口にかけての「秋らしい色」を着たくなる時期に、着られる色が少ない!という悩み、
実は持ちやすいんですね~

寒さが馴染んで、完璧冬の季節になってしまえば、
わりと「シーズン夏」の色(パステルカラー)でもシックリくるのですが、秋になりかけの頃って、コックリとした色が着たい・・・

「夏タイプの色のなかでも、この色とかこの色は、秋口おすすめですよ~」
とお答えしつつ、
鋭いQにニコリグッド

また、
「チェック柄は万人に似合うのでは?」

それがそれが!

チェックでも、
カラフルなマドラスチェックやタータンだったら、
「春タイプ」の方がピッタリ!

夏タイプは、繊細な線のチェックや、色合いも同系色(もちろん夏の色)を使ったチェックで。

秋タイプだったら、シャープな印象のチェック、タッタソールや、トラディショナルで渋い感じ(グレンチェックやツイードなど~)がいいです~。

冬タイプは、その素材によって、シックでエレガントだったら大丈夫。


それにボーダーは・・・

というふうに、語りはじめたら長いですが、

シーズンタイプによって、
そして、
その方のブレンド具合によって(ブレンドシーズンというのがあります:秋5割、春3割、冬2割、とか)
その方、その方で、
お似合いになるスタイルが、かなり、微妙に、違ってくるのです~!

 


そういえば・・・

私が、まだパーソナルカラーを知る前に購入した、チェック柄のシャツ・・・
ラルフローレン。けっこう高かった...(まだ子がいなくて、買えた)
それを着てたら、
「ピエロみたい~うっしっし

と、

言われた出来事を思い出しております・・・
お気に入りのシャツ着てる人にむかって、ピエロって・・・道化って・・・お笑いって・・・(そこまで言われてない)

やっぱり、いくら良いものでも、似合わないと、
悲しいものがあります。。

checkshirts.JPG

これ。↑このシャツは、「冬ー春」の方が似合いそうですきらきら

 

さて、前述のお客様語るに、

もうこの年齢だと、
ちょっとしたファッションの冒険(というか不似合い)が、あまりに

ショッキング~

になっちゃう~

とは言っていませんでしたが、

もう失敗はできない・・・

というようなことは、おっしゃっていました...


そうです。

「無駄な時間はない」のです。

「似合わない服を着ている」(脱いだり着たりしている)その時間は、もったいない。


私は、

ときに、

見た目の大事さや、第一印象の大切さを言いますが、
それは、「無駄に装う」ことをよしとしているわけでは、まったくありません。

自分を装って自分を作ってよりよく見せる、のではなく、

むしろ、自分をさらけ出せて、自分らしくいられる、

その、最も近道で、プラスな方法を、一緒に見つけられたいいな、といつも思っているのです。

 

 

ところで、チェック柄がいま、要チェックとか?先月頃、MJに載ってましたー

チェック柄って楽しい気分になる感じでいいですね☆(今度はピエロになりませんように・・・!)

check.JPG

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.09 08:54:49
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X