116226 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色ツキで生きてますか?

色ツキで生きてますか?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かりん@カラフルライフ支援課(輝き&おもしろ推進担当)

かりん@カラフルライフ支援課(輝き&おもしろ推進担当)

Comments

Favorite Blog

コミュニティカフェ… みみお@夢の玉手箱 はぴくす♪さん
ベビーサイン ぽこ… かよこ@ゆる~く子(個)育て☆母は港さん
ベビーマッサージ&… runa2tomoさん
  素敵に花咲く♪ … なないろ☆カラーで体も心も美しくさん
はっぴぃ☆たいむ あい☆たいさん

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Archives

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05

Rakuten Card

Headline News

2008.06.12
XML
カテゴリ:子育て

結婚後、何度も、
義父母から、
「うちの子供たち(パパとそのきょうだい)はみんな足が速くて・・・
○○大会(陸上得意な人が出場する学校を越えた大会)に3人とも出ていて・・・」

と、聞かされてたので、
そのときからイヤな予感はしていたような。


今月、小学校の運動会がありました!

小1の娘、小学校で初の「かけっこ」。

(おそらく)遅い子順にレース組みされているなか・・・
うちの娘は、1レース目。

そして・・・

見事に、

どんじり・・・でしたぁー!


いやいや、
別に、いいじゃないですか、
小学校1年生ですよ、うちの娘3月生まれだし、
頑張って最後まで走りとおしたんだし、いいの、いいの、

という、延長線上で、ちょっと凹む娘に、
「足が速くたって、そんなの、べつにたいしたことない・・・」
と言ってしまったら、
それが(遠くで聞いていた)パパのカンにさわったらしい。

パパ 「○○(娘)の足が遅いのは、ママのせいだから!」

その言葉にぃ私がぁ、

きたあーーーーーーーーーーーー!!!

爆発。爆弾炎

・・・・・

爆発の背景にはいろいろ、いろーいろ、あります・・・

 

 


たとえば、
息子は、まだ年中ですが、わりとすばしっこく、かけっこ得意。
その様子を見ると、周囲(パパが速かったって知ってる人ね)は「さすがあのパパの子」

でも、息子、かけっこ速い分、かなり落ち着きがない。
じっとしていない。
で、その腕白ぶりは、私の実父に似ていると!
(って、それは私の実家で言ってるだけで、パパ方でそんなこと言われたことはないんですが。)

なんだか、
子の短所は、
私&私の家系、
長所は、夫(パパ)の家系、と言われているようで。(←考えすぎ←わかってる←でも、ムシの居所悪くカチンとくることもある~)

それにですねー!
私だって、短距離はそんなに遅くはなかったはずですよ、確か。
ズバ抜けて速かったわけじゃないけど。

それから、
まだ発展途上、どころか、スタート地点にも立っていないような娘に、
「足が遅い」と、
すでにレッテルを貼ってる言い方がいちばん気にいらねー

 

子のかけっこごときで、しばらく険悪だった私たち。
(いや、私は次の日ケロリなんだけど・・・パパはね・・・)

 

くくくくくだらないデスワ・・・・・すみません、私が。

 


まだまだ続く子育て・・・

たぶん、成績悪ければ、私の(遺伝子の)せいってことでしょう・・・
悪さをすれば、私のしつけのせいでしょう・・・

でもま、幸せ遺伝子(幸せになるための能力)は、
産んだ後も、子に遺伝すると思うので、

(むしろ、産んだ後!でしょう!!)

そこんところを頑張ろうと思う~


だから、母も(母だからこそ)イキイキ!
幸せにならねば~☆

 


というわけで、

足が速い(らしい)一家に嫁に入る場合、
「かけっこ」は要注意だわね!


ま、要注意は他にもいろいろあるんだけどね...

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.13 06:03:50
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X