|
テーマ:風邪。(896)
カテゴリ:ホメオパシー
11月最後の金曜日、 保育園から帰った息子(5歳)、38度以上の発熱! その晩、9度前後をゆずらず、 足(膝裏や足の甲、土踏まずなど)がイターイ!イターイ!と泣き叫ぶこと、たびたび・・・ アコナイト、ベラドンナ、ルストクス、カモミラ、ジェルセミウム、プルサティラ・・・いくつ試した?(ホメオパシーのレメディですー) 次の日土曜日、病院に行きましたが、 様子見ということで、とくになんの検査もなしで帰宅。(私もそれで納得) その後、熱は続いたり、やや落ちたり、でしたが、 月曜日の午後ぐらいから、 私とパパの具合が悪くなりました。 火曜日、パパが、お医者さんにて、「インフルエンザA型」との診断!
その夜は、久しぶりに9度近くの熱でさすがにキツかった・・・ ずっと元気だった娘(小1)も、火曜日の夜中から発熱。
冬到来でいきなりウィルスさんも到来なんてっ
とはいえ、
ちなみに、 インフルエンザって、特効薬が結局はないんですね、(特に子ども?)。 レメディでもやっぱり即効くっていう感じのものはなくて・・・ 患っていて、 ま、寝てりゃぁいつかは治るら?みたいな。
9度以上の熱が続いていたある夜中、目があいているので呼びかけましたが返事がなく、
雨がちなときだったしマサカ!って感じでした。 とはいえ、みんな比較的軽かったのかな?私が高熱だったのはほぼ1日(前後数日微熱・頭痛・いろいろタイヘンでしたが)だし、娘も1、2日。息子はぶり返しもあり3~4日間ぐらい。パパは、2、3日。
どうぞよろしくお願いします☆
みなさまもぜひご用心くださいねー! ハーブティがいいらしいですよ(ここに書いてある)。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[ホメオパシー] カテゴリの最新記事
|