115622 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色ツキで生きてますか?

色ツキで生きてますか?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かりん@カラフルライフ支援課(輝き&おもしろ推進担当)

かりん@カラフルライフ支援課(輝き&おもしろ推進担当)

Comments

Favorite Blog

コミュニティカフェ… みみお@夢の玉手箱 はぴくす♪さん
ベビーサイン ぽこ… かよこ@ゆる~く子(個)育て☆母は港さん
ベビーマッサージ&… runa2tomoさん
  素敵に花咲く♪ … なないろ☆カラーで体も心も美しくさん
はっぴぃ☆たいむ あい☆たいさん

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Rakuten Card

Headline News

2009.08.31
XML
カテゴリ:コラム

先日(7月)診ていただいた、健康診断の結果が送られてきました~。

こんな写真も入っていました。

IMG_2119[1]  気持ち悪いの苦手な方申し訳ありません・・・

 

おかげさまで、

総合所見、「この検査の範囲内では異常ありません。」

という結果。

 

が、

視力が悪くなっている(昔、1.2とか、1.5だったのに、0.8と0.9)

のと、

もちろん「メタボリックシンドローム判定」は「非該当」でしたが、

(主人は該当者らしい)

ちょっと痩せよう・・・

と思いました。

 

でも、

すぐ、忘れちゃうんですけど!そう思ったことも!

 

そうそう、

健診で、

初めて乳癌を診断するマンモグラフィーをしていただいたのですが、

乳房を、

ぺたーーーーーと

つぶされ(圧迫され)て、撮影するんですね、ガラス板みたいなもので。

縦横と。計4回。

ほんと、薄さ1センチぐらいになって、まるでピタパンでした。

pita.jpgピタパン

これは・・・生理前とかだと、かなりイタイのでは・・・(私は、そうではなかったので、平気でしたが。経産婦だし。あまりに平たくなるので目がテン.)

 

検査技師さんに、

「こ、これは、挟めない方もいますよね?」(痛いとか肉厚がないとか..)

と、伺ったら、

「いえ!

はさみますっっ

と言われてしまいました・・・

 

ほんと、

ピタパンになろうとも、

検査って大事なんでしょうね・・・

 

以上、健診の思い出でした。

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.31 18:13:35
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X