076085 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

xx梅xx

xx梅xx

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年02月19日
XML
カテゴリ:カリン日記

先日、買い物先のお店で見かけたコレ。

DSC00171.jpg

スッパイマン 梅キャンディー


沖縄の上間菓子店が作っている商品で

酸っぱい乾燥干し梅が甘いべっこう飴でくるまれてます。

干し梅のみで売られているスッパイマンは、よく食べてたけど

このキャンディーは初めて見かけました。


酸っぱさだけを味わいたいのに

べっこう飴と一緒になってるのか・・・

手にとってみたものの、甘い飴が苦手な私は

売り場の棚へ戻そうとしました。



が・・・・・・

DSC00172.jpg


こう書かれちゃ~買わないわけにはいきますまい・・・(-∀-;)

と思ってしまった私。

「まぁ試しに食べてみるかぁ~」と、買い物カゴへin。

干し梅だけが入ってるスッパイマンも買いたかったけど

なぜか売り場に姿が見当たらず・・・(´・ω・`)ウリキレカナ?


帰宅後、早速食べてみようと思い梅キャンディーを開封。

袋の音がガサガサ聞こえるやいなや

ダッシュですっ飛んで来たカリン坊ちゃん。


DSC00173.jpg
なになに?? ボクも食べれるの~?


鼻息が荒いですぞ坊ちゃん~。

留守番のご褒美がもらえると思っちゃったのですね。


残念ながらコレは、かーさんのおやつでございまして・・・

DSC00174.jpg


ほらね? お魚風味の食べ物じゃないんでございますよ。

この真ん中のは干し梅っていう硬くて酸っぱいやつでね・・・

そんでこのキラキラした部分はベッコウ飴っていう甘・・・



私の説明なんぞまるで耳に入っていないカリン坊ちゃん。

魚系の香りが一切しないことを確認したのち

「ニャ~んだ。ボクのオヤツじゃニャいのか~。」

的な顔をして、スタコラさっさと走り去ってゆきました…。


もしかしたら、こないだの 『 すっぱムーチョ 』

勘違いさせちゃったのかも。ゴメンね坊ちゃん。。( ̄∀ ̄;)



で、梅キャンディーの味はどうだったかというと・・・

やはり、べっこう飴の甘さによって

中の干し梅の酸っぱさが中和されてしまい

私的には、「あ~中身の干し梅だけを取り出したい~」

という感じでございました。


あ、でも疲れた時なんかには糖分と干し梅のクエン酸が

一気に摂取出来て良いかもですね ひらめき


DSC00110a.jpg
・・・で、ボクの留守番ご褒美はまだ ?



坊ちゃん。。

ダイエッターであることをお忘れですか?。。(-∀-;)

留守番のご褒美は 撫で撫でマッサージ(全身コース)

ってことでお許しを。。




=====================



ん~
ジャーキー1粒でも嬉しいんニャけど…

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
上矢印
きらきら猫 応援ポチッとよろしくですニャ♪ 猫きらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月20日 01時58分42秒
[カリン日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.