088934 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

very berry sweetberry

very berry sweetberry

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 15, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ここ数日はそれなりに元気な私

でも、大学病院での検査などがあったので

私の家族も心配していたらしい

検査結果が出た頃、母から届いたプレゼントchristmas14.gif

よく判らないがたぶんケープ(笑)



プレゼント



性格なのか、何をやるにも大雑把な母

料理は得意ぢゃなく、味噌汁にダシが入っていなかったり

レパートリーも決して多くない

反面教師とはよく言ったもので、私はそれなりに料理が出来る人間になったと思う






そんな母だけど、私の目から見て編み物だけは上手きらきら

本を見なくても適当?にひたすら編んだり出来るのを私は密かに尊敬している

母のそのまた母もそんな感じで上手に編み物が出来るので

私にも出来ても良さそうなのにいつまで経っても上達しない雫

たぶん妹も出来ないだろう・・・






編み物と言えば、学生時代に好きな男の子にセーターを編んだことがあった

それは初めての大作で、それなりに上手に出来ていたと思う

クリスマスに手作りケーキと一緒にプレゼントして、それなりに楽しかったはずだった

ところが、些細な事で大喧嘩になった

その喧嘩の代償は思ったよりも大きく、数日後バイト先に彼がやって来た

プレゼントしたはずのセーターを返しに・・・






この返品行為は彼の考えではなく、私が怒りのあまり返してと言った事から始まった

彼がバイト先のレストランを去ってから、私は仕事どころではなくなってお店の影で号泣した

シクシクという感じではなく、本当に号泣という言葉がぴったりな見事な泣きっぷりだった







家へ帰ってからも部屋で泣いていた私

そこへ母がやって来て

特に何を言うわけでもなく、一緒に泣いてくれたのを今でも覚えている

もしかしたら、母との思い出の中で一番印象に残っている事かも知れない






その後、そのセーターは父へのプレゼントになった

父は娘が自分の為に編んでくれたと思ったのだろう

かなり喜んでいたらしい

捨てる神あれば拾う神ありってこういう事かしら雫





星   星   星   星   星





そして、先日久しぶりに妹から連絡があり

近々遊びに来てくれる事になったきらきら

そのお話はまた次の機会に






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 30, 2006 09:21:20 AM


PR

Calendar

Profile

karint♪♪

karint♪♪

Category

Freepage List

Recent Posts

Comments

ぼのこ@ さよなら。そしてありがとう これが最後の更新だったんだね。気付いた…
ジャンボ0923@ Re:ありがとうございました!(04/28) 寂しい限りです。 でも仕方が無いですね …
ともぞぉJ@_@*@ Re:ありがとうございました!(04/28) いつのまにか卒業だなんて・・・寂しい。 …
パンプキンタルト@ Re:ありがとうございました!(04/28) 残念ですね・・・ 慌てて、日記を一覧か…
りん☆:*¨゜@ Re:ありがとうございました!(04/28) karintちゃん・・・・すっっっっっごくお久だ…

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Favorite Blog

HAND MADE DIARY別館 もそ1971さん
コッタママのひとり… コッタママ♪さん
ゴミの日来るまで ラザニアBabyさん
* Smile for me * … SOU★MAMAさん
ひめちゃんのオモチ… あめしょさん♪さん
まなるんるん ともぞぉJ@_@*さん
Napping of Woog Woogさん
よっしゃー!? ならぼーさん
Lost in Translation bonolonさん
なんちゃってロハス… あちゅ***さん

© Rakuten Group, Inc.
X