088926 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

very berry sweetberry

very berry sweetberry

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 27, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週から土日も休まず働いて、今日やっと休み

職場では子供がいる事を殆どの人が知っているし

他にも数人の方は同じように子育てをしながら働いています

でも、他の人達は自分が働いている間は

保育園だったり学校に行っていて

その後はおじいちゃん、おばあちゃんが面倒をみているらしい

うちは協力してもらえる身内が近くないから

いつも心配でハラハラしながら仕事

1時間毎にメールや電話をしています

電話をしても出ない時なんて、仕事を捨てて帰りたくなるし

少しの地震でも激しく揺れる高層ビルの中にいる私は

このまま家に帰れなくなったら…

なんて考えて仕事どころぢゃなくなる事も度々…

そんな私とは対照的に

学校から帰ると明日の用意をして

おやつを食べて、その半分を必ず私に残しておいてくれて

宿題をして、勉強をして、テレビを見て…

子供の方が明らかに成長しています

そういう姿を見るのは親として嬉しいけれど

正直複雑な気持ちになる事も。。。

昨日なんて忙しくて帰りは8時

待ち合わせして外食し、帰宅後は早々にお布団へ。。。

『忙しかったら残業していいからね』

って言ってくれるかるりんがいるから

私は会社に迷惑をかけずに働けるわけで…

本当は早く帰って欲しいはずなのにね

『親の都合』

特に私なんて思い立ったら即日行動して

相談なしにいきなり始めるタイプだから

ある意味、かるりんは被害者だと思う

あ、もちろんダンナさまも…

たまーの休日くらいしか凝った料理もしないしね

きっと家族は仕事なんて辞めて欲しいんだろうけど

基本、男勝りな私は黙って家に収まれない

毎月色んな目標立てて頑張ってると

生きてるなぁって実感出来る

だから辞められないんだよね

こんな母、妻でごめんなさい(ノ_・。)

仕事の愚痴を毎日聞いてくれてる母やダンナさま

ありがとう( ~-~)

しばらくはまだ続けていくのでよろしくお願いします

さて明日も頑張ろう♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 27, 2008 06:06:25 PM


PR

Calendar

Profile

karint♪♪

karint♪♪

Category

Freepage List

Recent Posts

Comments

ぼのこ@ さよなら。そしてありがとう これが最後の更新だったんだね。気付いた…
ジャンボ0923@ Re:ありがとうございました!(04/28) 寂しい限りです。 でも仕方が無いですね …
ともぞぉJ@_@*@ Re:ありがとうございました!(04/28) いつのまにか卒業だなんて・・・寂しい。 …
パンプキンタルト@ Re:ありがとうございました!(04/28) 残念ですね・・・ 慌てて、日記を一覧か…
りん☆:*¨゜@ Re:ありがとうございました!(04/28) karintちゃん・・・・すっっっっっごくお久だ…

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Favorite Blog

HAND MADE DIARY別館 もそ1971さん
コッタママのひとり… コッタママ♪さん
ゴミの日来るまで ラザニアBabyさん
* Smile for me * … SOU★MAMAさん
ひめちゃんのオモチ… あめしょさん♪さん
まなるんるん ともぞぉJ@_@*さん
Napping of Woog Woogさん
よっしゃー!? ならぼーさん
Lost in Translation bonolonさん
なんちゃってロハス… あちゅ***さん

© Rakuten Group, Inc.
X