088925 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

very berry sweetberry

very berry sweetberry

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 11, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨年かな『女性の品格』という本がベストセラーになりました

続編の『親の品格』という本も出ています

私はたまに読書漬けの日々を送る事があって(読み終えたら本屋へを繰り返す)

今回の長期休暇中にあれこれ溜まっていた本を読み漁っています(買ったまま放置)

『B型自分の説明書』という本も10分程度でパラパラ見終えました

↑B型以外の人にはウケないと思います(私は爆笑)

当たり前の事が当たり前に書かれているだけなので

特に素晴らしい本という印象はありませんが

品格シリーズの本の中でとても納得出来たいくつかについて書いてみようと思います

○無料の物は貰うな

最近忙しいを理由に無料で配る物は完全無視を決めています(募金はします)

数年前、渋谷へ通勤していた頃は毎朝試供品を片手に出勤していました

新しいシャンプーや洗顔フォーム、新作のレトルト食品やジュース

ミント系タブレットなんかも色々貰いました

その中で消費出来たのはミントだけで、試供品のシャンプーは2年以上放置

レトルト食品に関しては賞味期限切れになっている始末

シャンプーや化粧品は自分が気に入っているもの以外使わないし

レトルトは始めから食べる気さえしない

ゴミを増やしただけで結局役には立ちませんでした

○身近な人の愚痴を言うな

基本的に噂話とか愚痴は聞くのは嫌だし周りに話す事も殆どしません

他人の話には興味がないので聞きたくないだけですが…(B型的気質)

最近、会社の愚痴を毎晩言っていた私は反省しました(またどうせ愚痴るけど)

会社も【身近な人】にあたりますよね…

我慢して聞いてくれていたダンナさまと母に感謝しています

私の周りにも家族の愚痴ばかりを言う人とか

ダンナと離婚したい…なんて平気で誰にでも話す人がいるけれど(休憩室とかで)

ある意味自分の恥を世間にさらしているだけ

周りは話している【あなた】を見て、聞いているから

悪い話=【あなた】になるわけで…

たまたま私の周りに愚痴る人多かったので他人のフリ見てなんとやら

私は格好悪くて出来ません(心の中で思っていても)

他にも

○子供のご機嫌を取るな

とか

○値段で物を買うな

とか色々あるけど思わず頷いてしまう内容が多く

たまに本棚から引っ張り出して読み返したい一冊です(本棚という本棚はない)

そうそう、

○贅肉をつけるな

というのもあったので…気を付けます( ~-~)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 11, 2008 08:04:19 AM


PR

Calendar

Profile

karint♪♪

karint♪♪

Category

Freepage List

Recent Posts

Comments

ぼのこ@ さよなら。そしてありがとう これが最後の更新だったんだね。気付いた…
ジャンボ0923@ Re:ありがとうございました!(04/28) 寂しい限りです。 でも仕方が無いですね …
ともぞぉJ@_@*@ Re:ありがとうございました!(04/28) いつのまにか卒業だなんて・・・寂しい。 …
パンプキンタルト@ Re:ありがとうございました!(04/28) 残念ですね・・・ 慌てて、日記を一覧か…
りん☆:*¨゜@ Re:ありがとうございました!(04/28) karintちゃん・・・・すっっっっっごくお久だ…

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Favorite Blog

HAND MADE DIARY別館 もそ1971さん
コッタママのひとり… コッタママ♪さん
ゴミの日来るまで ラザニアBabyさん
* Smile for me * … SOU★MAMAさん
ひめちゃんのオモチ… あめしょさん♪さん
まなるんるん ともぞぉJ@_@*さん
Napping of Woog Woogさん
よっしゃー!? ならぼーさん
Lost in Translation bonolonさん
なんちゃってロハス… あちゅ***さん

© Rakuten Group, Inc.
X