1800194 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お買い物日記   karin19  

お買い物日記   karin19  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Aug 13, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

買ってまだ1年たってないです(-_- ;)

買ったのはDC12 plus complete

楽天で検索してもいくつか出てきますが

まだ私が買ったときの割引率と同じくらい

全然安くなってないんですよね

でも!!

もう壊れました~ (><#) そのたっかいダイソンの掃除機

日本製の掃除機をずっと使ってきてましたが

1年未満で壊れるなんてありえない(;><)

その日本製の普通の掃除機の何倍のお値段なのよ~(#`Д´)ムカッ 

ごくごく普通に使っていたんですけどねー

小さい子がいるでもなし、乗用玩具みたいに上に乗って遊ぶとかモチロンないし

コードが長めということもないので、それがかえって最初からあきらめとなり、

部屋を移動するときは最初からコンセントは部屋ごとに変えていましたから

掃除機をかけている最中にコードが届かないとこまでいっちゃってムリヤリ引っ張られてぬけちゃったということもなかったし

今日かけてる最中に突然止まってそのままウンともスンともいわなくなってしまいました(´Д`;) 

ダイソンは高いだけあって2年保障なのがよかったですが

1年未満で壊れてんだから

1年保障しかない日本製と別に変わんないじゃない・・ (-.-メ)

(日本製だったら1年未満では壊れないだろうけど)

それでも対応はさすが

お客様相談室にすぐ電話したんですが、

明日午前中に引き取り、中1日で明後日修理しお届けって言われました。

普通掃除機が壊れたら自分で買ったお店に持っていってそこで修理を頼み、

たいてい1週間くらいはかかりますよね

この迅速さはさすがだわ

しかもお盆休み真っ只中だというのにこの対応~えらい!

実はたいていのショップや会社がこの時期する対応と同様に

「お盆でずっと休業ですのでまず引き取りはお盆明けから・・そのあと修理で・・クドクド・・」みたいなとこから始まると思ってたんで

よけい嬉しかったかも (~-~;)

まぁ壊れなきゃ3日掃除できない不便さもないわけなんだけどねー

水分を含んだものを吸い込みませんでしたか?

とか

コードをムリヤリ引っ張りませんでしたか?

とか

フィルターのお掃除はいつされましたか?

とか

いろいろ聞かれたけど、変なもの吸い込んだりコードちぎれんばかりに引っ張ったり

フィルターの掃除をしなかったり

そんなぞんざいな使い方できるほどダイソンの掃除機のお値段はたいしたことないの!ってな感覚じゃありませんよ~ (-_- ;)

大事に使ってたんだから、しかもまだ1年未満なの!

私は毎日掃除しないと気がすまないタイプなので

3日間掃除機かけられないのはヒジョーに落ち着かない (><#)

じゃあ、レンタル契約してるダスキンモップで掃除すれば?ってとこなんだけど

掃除機をかけたあとじゃないとダスキンのモップはかけたくないの

掃除機かけない床をいきなりダスキンのモップで毎日拭いてたら

1ヶ月のレンタル期間の間には拭けば拭くほど汚れるという悲惨なことになっちゃうんですよね・・

ダスキンのCM、すっごいホコリをさっさと掃いてますけど

1回の掃除であれだけのホコリをモップに吸わせたら翌日からもうそのモップで掃除できないよ!

あくまである程度キレイになった床を仕上げとして拭くくらいの使い方じゃないと

1ヶ月なんてとてももちません雫

あのCMは翌日が交換日って日の最後だからなんでも拭いちゃおう的お掃除だな(笑)

相談室の人に修理に出している間、代替の掃除機の貸し出しってないのか聞いたら

中1日でお返ししているわけですので!」とキッパリ言われちゃったわ(-_- )

でも、こういうときに限ってなんだけど、

掃除機で掃除できない最終日3日目にお客様がくるんですよね~ (;><)o

掃除機の故障なんてめったにないのに、人生そんなもんだわ・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Aug 13, 2007 11:19:37 AM
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

karin19

karin19

フリーページ

お気に入りブログ

ショッピング ダイ… ジュリエル♪さん
suwaina~気ままにブ… suwainaさん
サラミの雑記 えどもんさん
TreasureのHandmade*… ちくちく8986さん
スマイリーの日常 スマイリー藤崎さん

© Rakuten Group, Inc.