041993 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カリヨンのお茶会

カリヨンのお茶会

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

カリヨン犬

カリヨン犬

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

りん@ おお・・・その節は 連れて行ってくれて、どうもありがとう! …
りん@ それではいつか お招きに預かることを楽しみに・・・☆ イ…
カリヨン犬@ Re:うわ~!(07/16) りんさん 河口湖にラベンダー畑があるな…
カリヨン犬@ Re:インテリア(07/02) りんさん そういえば、まだご招待してい…
カリヨン犬@ Re:むむっ・・・(07/15) りんさん りんさん 夏らしくて、さわや…

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2009年02月01日
XML

最近フィギュアスケートシーズンで、毎週末は撮り溜めた映像を見ることに時間を取られています雫

好きだったステファン・ランビエール(スイス)が現役引退し、
かなり盛り下がっていた私ですが、今年はアメリカが熱いですきらきら

この日は全米選手権を見ましたが、先月見た欧州選手権よりもレベルが高かった。

全米選手権→アメリカ
欧州選手権→ヨーロッパ各国(フランス、イタリア、ロシアなど、ヨーロッパの国々)

欧州選手権の方がレベルが高いのが当たり前だと思うのですが・・・。
特にヨーロッパ女子のレベルの低さには驚かされました。
男子はフランス勢が頑張っていましたが。

3月になると世界選手権が開催されます。
今年はアメリカのロサンゼルス!

浅田真央、織田信成など日本の有名選手も多数出場するので、是非楽しんでみてください。

【アメリカの注目選手】
ジェレミー・アボット(男子)
エヴァン・ライザチェック(男子)
レイチェル・フラット(女子)

【ヨーロッパの注目選手】
サミュエル・コンテスティ(男子)Fromイタリア
ラウラ・レピスト(女子)From フィンランド
カロリーナ・コストナー(女子)From イタリア

いずれも全米or欧州選手権で表彰台に上がった選手です。

しかし、私は織田信成が優勝するのではないか・・・と密かに予想しています。
女子はキム・ヨナか浅田真央でしょう。
キム・ヨナがミスすれば浅田真央、キム・ヨナが完璧なら彼女が優勝だと思います。

私は最近、男子&女子シングルよりも、アイスダンスが好きです。
スケーターたちの演技力に惹きつけられます。

そして、旦那曰く・・・私の解説(ぶつぶつ言ってる)が、最近益々高度になってきているらしい。。
例えば・・・解説者が言う前に同じ内容のことを言う。など、マニアック度が上昇しているようです。

皆さんにもフィギュアスケートを少しでも楽しんで見てもらえたらな~と密かに願う私です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月04日 15時27分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[フィギュアスケート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.