041994 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カリヨンのお茶会

カリヨンのお茶会

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

カリヨン犬

カリヨン犬

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

りん@ おお・・・その節は 連れて行ってくれて、どうもありがとう! …
りん@ それではいつか お招きに預かることを楽しみに・・・☆ イ…
カリヨン犬@ Re:うわ~!(07/16) りんさん 河口湖にラベンダー畑があるな…
カリヨン犬@ Re:インテリア(07/02) りんさん そういえば、まだご招待してい…
カリヨン犬@ Re:むむっ・・・(07/15) りんさん りんさん 夏らしくて、さわや…

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2009年05月20日
XML
カテゴリ:旅行

恒例の?母との熱海旅行、2月に引き続きまたまた行ってきました電車
2月末に訪れ、菜の花を見たアカオ・ローズ&ローズガーデンで、
「5月はバラがキレイですよ~きらきら
という係員の言葉に魅せられ、バラの時期に合わせて夫の保養所を予約しましたうっしっし
アカオ・ローズ&ローズガーデンは熱海からバスで15分くらい。
高台にあり、海も見える最高のロケーションです。
ガーデンの入り口にレストランがあるのですが、窓際に座れると海を眺めながら食事ができます。
私たちもレストランで海を眺めながらランチ食事
フレッシュバジルのジェノベーゼは、ガーデンで取れたハーブを使っているそうで、
とても美味しかったです音符
レディースセットも1500円位でお手頃。パスタにパンとスープとサラダが付いています。

こちらのガーデン、未公開部分を含めると、東京ドーム3個分はあるそう。
公開部分は全体の1/3位なのだそうです。
まずチケットを購入すると、バスに乗ります。
運転手の解説を聞きながら10分程坂を上っていきます。
ガーデンは上から下に下りながら順番に見ていくのです。

イングリッシュガーデン
プロポーズガーデン などなど

色々なお庭がバラで満開赤ハート
お花好きではないけれど、女子としてバラは別格のような気がします目がハート
ガーデンが美しく見えるように、バラとハーブが計算されて植えられている。
ガーデニング未経験者の私には信じられない技です!

その昔、祖父が庭でバラを育てていて、とても手間を掛けていたことを思い出しました。
アブラムシとか、信じられないくらい沢山つくんですよーー!!
こんなに広いガーデンだから、手入れも大変なんだろうな~。

この日は天気も良く、ガーデンには日光を遮る建物などもないので、かなり暑かった晴れ
けれど、バラは元気いっぱいスマイル
汗を拭きながらゆっくりと見学しました。本当にキレイでしたよきらきらきらきら

     アカオ1

家の庭がこんな素敵なガーデンだったら・・・毎日庭でコーヒータイムコーヒー
庭師と執事がいればの話ですが(笑)

     アカオ2

バラのゲートをくぐるのは、女子の永遠の憧れダブルハート

     アカオ3

上から下のガーデンを見下ろして。おとぎの国のような眺め。

     アカオ4

ガーデンウェディングもできるらしい。ここを新郎新婦が通ったら素敵でしょうね~。

     アカオ5

色々な色のバラ、そして色々な形のバラ。
バラにこんなに種類があるとは知りませんでした。

見頃は2週間位だそうです。
また来年も来たいな~と母と話しました。

今回の旅行は母の日プレゼント。何だか毎年恒例になりそうですきらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月31日 16時18分10秒
コメント(2) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.