060620 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

司法試験と海と世迷言

司法試験と海と世迷言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

スーパーカブチェー… けんじPP1さん

野球と法律(仮) いちろ2004さん
さすらいの法務マン… アニキdeいがPさん
自分探しの心の旅 pinktiger21さん
団塊の次世代(^o^) 魔法老婆さん

Comments

アニキdeいがP@ Re:単身赴任(06/27) お疲れ様です。 本当にお久しぶりですね…
LavenderTea@ おひさしぶりです。 ご健康状態のことが気にかかっておりまし…
すとらと@ Re:久しぶりの記入(08/07) お久しぶりです! 色々あったようですね…
アニキdeいがP@ Re:久しぶりの記入(08/07) 本当にごぶさたでした。 お体のことで何…
桔梗21@ こんにちわ はじめまして。 司法試験の勉強をしてい…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

karma4540

karma4540

Freepage List

Jun 27, 2008
XML
カテゴリ:仕事
久しぶりにブログを書いてみた。

私は今春から勤務先が横浜になり単身赴任となった。
仕事はきついなりとも楽しく商談における交渉は毎回、楽しんでいる。
交渉術の書籍も随分と読んで勉強し全国の推奨販売活動に参加させて貰って何日も店頭に来られる方と交渉を繰り返し学んだ。

【結果】大阪のおばちゃんは最強の商談者である事だけは確信した・・・

しかしながら少しでも法を学んだ人間から見ると実社会における法ってなんだろう?と思うことが最近、特に多い気がする。
契約上の瑕疵、不履行、労働法、おまけに刑事事件に近いこともかなりある。

私はメーカーなので顧客から無理な要求をされる事が多々あるが相手は上場会社である。
「それは違法行為ですが上司の○○さんはご存知ですか?」と必ず返す。


そのせいか担当を替えられた事もあるが自分で納得しているので構わないし会社には違法行為の結果がどうなるか社内プレゼン(笑)したら誰も文句を言わなかった上、懲罰もなかった。

こんな所で司法試験の勉強が生きてきたのもなんだかなと思いながら帰省した。

今回、帰省したのは他でもなく車を買い変えたからである。うっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 27, 2008 05:00:16 PM
コメント(1) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.