|
テーマ:今日の出来事(292550)
カテゴリ:あたし事♪
再び梅雨空の復活ですね・・・ お空は見事に真っ黒になってきました・・・ 先日、久しぶりにムカッ!!っときた事が。 5月初めに、○ッセンで欲しい物が6月上旬入荷とあって、 『まぁ~、しゃぁ~ないか。』と納得し、注文。ポチットネ! それから何の連絡も無く、上旬にそろそろ来るかなぁ~と、 ネットを確認したら・・・ 知らない間に、6月中旬入荷に・・・ 『はぁ~?と思ったけど、人気なんかなぁ・・・』と渋々納得。 それからまたすぐ、6月下旬に変更されており、 そして先日、今度こそ来るだろ!と、ネットを確認 『はぁ~~~~~?????』ここで軽くプチキレ。 だって、7月中旬入荷予定に変わってたから・・・ ネットで見て気が付き、すぐさま電話 オペレーターの人の対応に、ママさん徐々に不満が・・・ 『あのぉ~、入荷時期がどんどん変更になってて、 (中略)6月下旬が7月中旬になってるんですが・・・』 「申し訳ございません。入荷した商品を検品し、不良品があれば、 その分品薄になるので、お客様の分が確保出来ていない状態でして、 次回は7月中旬入荷予定ですがお待ちになりますか?」 『・・・・・・・・お待ちになりますか?なぜ上から目線???』(心の声) 『(冷静に)今回、何の連絡もなく入荷時期が何度も変更されてるんですが、 今後、また入荷しても商品の確保が出来なかったからと言って、 どんどん入荷時期が遅くなる事は良くある事なんですか?』 「そうですねぇ~・・・物によりますが、そういった事もございます。 お待たせして申し訳ございません。いかがされますか?」 『・・・いかがされますか・・・』(心の声) こんな機械的で、素っ気無い対応をされ続け、 とうとう堪忍袋が切れました 『もう結構です!キャンセルします。』 「(素っ気無く)こちらでしておきましょうか?」 『そうしてください。』 「(素っ気無く)またお願いいたし・・・。」 喋っているうちに切っちゃいました 商品が入らないのなら仕方ないし、 文句を言うのは変だと分かっているけど、 オペレーターの人の機械的で、上から目線の言葉使い。 接客業をしているせいか、言葉使いが気になってしまい、 もう少し言い方が違えば、入荷まで待ったけど、 その人に対して、何だか『残念・・・』と思っちゃいました。 ふと、あたしは心が狭い?キツイ言い方したか?と何故か反省・・・ 夜、旦那さんにオペレーターとのやり取りを聞いてもらい、 『あたしは怒ったらおかしいかぁ~?』ときいたら、 「それは相手の言い方がおかしいわ!キャンセルしたんやろ?」 『うん。相手が喋ってるうちに切った。』 「(笑)そんでいいんちゃう!」 はぁ~・・・大人気ないあたし・・・ 気をつけよう。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[あたし事♪] カテゴリの最新記事
|