776951 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.11.07
XML
人間はストレスを抱え込み過ぎると、体や心に様々な
症状がでるようです。
たとえば、頭痛、湿疹、だるさ、不眠症、落ち込みなど。

そこで、気づかれて、何かしらストレスを発散出来ればよいのでしょうけど
なかなか、それをストレスだと気付かず、そのまま放っておくと
体・心に異変をおこしてしまうこともあるようです。

ですが、人間・動物の体はよくできているもので
そんなストレスだらけだと、脳がおかしくなっちゃうんです。
生命維持として一大事ですよね!
そうなる前に、体にメッセージを送ります。

それは、

「痛み」!

何処かが痛む時、その時に抱えてた問題=ストレスを軽減するようなのです。
ある一部分が痛みを感じる時、頭の中ではその問題だらけだった脳が
痛みの方に気をとられるようになってしまいませんか?

何かを心配しすぎてる時。
頭の中ではそのことが
何度もぐるぐると、頭から離れない状態の時
ぎっくり腰になったとしましょう。
そうすると、どうでしょう・・・
腰の痛みの方に気がいきますよね。


ヘルニアに関して
人間ではほとんどの腰痛がヘルニアだと思いこまれていましたが、
腰痛全体の5%にしか値しなく、8割が原因不明だということです。

ヘルニアの突起した神経に当たってる部分は、
異物を食べてくれる【マクロファージ】という免疫細胞が、
ヘルニアの神経に当たってる部分を異物とみなし、
その出っぱりを食べてくれて、
ヘルニアが自然にマシになるケースが多いようです。

重症の場合、およびマクロファージの働きが悪い場合は
やはり手術という結果になるそうです。


そして、腰痛の8割を占める原因不明の腰痛の
半分は ≪ストレス≫ が原因で
脳内の痛みを緩和させる物質(オピオイド)が出なくなるそうです。


オピオイドは脳の側坐核から出る鎮痛物質です。


・ストレス⇒・脳内血流が低くなる⇒・側坐核の働きが低下

結果、
オピオイドが分泌されないのです。

反対にこの側坐核の働きを高めるのは

ストレスをためこまないのはもちろんですが、

なんと!

『楽しみ』を見つけることだったのです。


●ストレスをためこまない

● 楽しみを見つける

●免疫細胞をしっかり働かせる

ということが腰痛の対策になるようです。

ヘルニアの原因、腰痛の根本的な原因が、医学が発達している現代でも、
ここ最近判明したことだそうです。

カラダのある個所だけ、ある臓器だけを治療するのではなく
そのカラダの不調の原因がストレスや心の持ちようであること
【カラダと心はつながっている】ということが、
またひとつ医学的に解明されたのです!

"ホリスティック"のさらなる前進のような気がします。


●楽しみを見つける=前頭葉の活性化
松康泉の松節には痛みを緩和し、抗酸化栄養素
そして、脳が楽しみをみつけた時と同じ状態の
前頭葉を活性化します
http://www.karmo.net/product/380


●ストレス緩和
心をいやす
バッチフラワーレメディ
http://www.karmo.net/product-list/5


●免疫細胞を活性化
冬虫夏草・霊芝ブレンド
http://www.karmo.net/product/397

ツヤット美育乳酸菌食品 ※ヨーグルト30リットル分の乳酸菌
http://www.karmo.net/product/400

ツヤットのヒト用 プロテサンB
http://www.karmo.net/product/402

SOD&プロポリス
http://www.karmo.net/product/385

 


ランキングに参加してます星クリックありがとうございます手書きハート

にほんブログ村


 

imagekarmobana2.gif  http://www.karmo.net/


久しぶりの更新になってしまいましたが
できるだけ更新するように下書きは山ほどあるので
がんばって記事アップしますダブルハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.11.07 12:49:37
[犬猫のサプリメント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.