776941 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.03.02
XML
カテゴリ:犬猫の病気

いきなり、【火事場の馬鹿力】の話を。

goo辞書によると火事場の馬鹿力とは

《火事のときに、自分にはあると思えない大きな力を出して

重い物を持ち出したりすることから》切迫した状況に置かれると、

普段には想像できないような力を無意識に出すことのたとえ。

 

この力がでる臓器は実は脾臓のようです。

血液は主に肝臓で貯蓄されますが、わずかながら、脾臓にも貯蓄されるようです。

たとえて言うなら、血液は肝臓=メインとなる都市銀行に貯蓄=貯金をしているようなもの、

タンス預金、へそくりのような血液が脾臓に貯蓄されるということのようです。

そして、

切迫した状況に置かれると、

普段には想像できないような力は脾臓から

このわずかな血液が働くからなのだそうです!

 

そして、この脾臓。

人間よりも犬や猫のほうが大きく、体重比1,5倍もあるそうです。

 

ということは、それだけ【火事場の馬鹿力】が強いと思いませんか?

 

今日、あわてて書いてますが、今日という日は、なんていう日なんだ!!ってほど

急に様態が悪くなってる犬猫さんが多すぎます。

ですが、そんなヤワな身体ではないはず。彼らは今、火事場の馬鹿力を

駆使してるはずです。

そして、どうかそばにいてる家族さんたち、悲しまないでくださいね。

こうして一緒に過ごせる一秒、一分、一時間にたくさんの愛情とたくさんの言葉と

たくさんの感謝を彼らにおくってください。

感謝すること=波動を上げる=パワーアップなのです。

そのエネルギーを彼らに・・・どうかお願いします。

2015030217530000.jpg

マリアさまのパワー 愛と祈りをこめて

 

imagekarmobana2.gif  http://www.karmo.net/

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.03.02 18:01:55
[犬猫の病気] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.