529418 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しきかな楽天生活

楽しきかな楽天生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年09月15日
XML
カテゴリ:キティなお話☆

前々から一度は行ってみたいなと思っていた、
田園調布の「いちごのお家」に出かけてみました。

といっても9月15日から、
たまプラーザで限定OPENする
サンリオメモリーってお店も覗いてみたかったので、そのついでに。

東急線は縁がないので、
乗るまでと乗った後ですったもんだいたしました。
(発車のベルで飛び乗った電車が各駅停車だったとか、
しかも、その電車がたまプラーザの一つ前の鷺沼行きだったとか、
鷺沼で下ろされて同じホームで次の電車を待っていたつもりが
隣のホームから発車してたとか、いろいろデス★)

すったもんだして辿りついた、たまプラーザでは、
お目当ての場所に到着した時にはすでに、
会計待ちの長蛇の列が…。

もちろん、みなさま本日発売の商品を手に手にしてますので、
陳列棚はもぬけの殻状態。
まだ開店後30ほどしかたってないんですけど。
恐るべし、購入パワー★

キティ商品は残ってましたけど、
マイメロやキキララなどの棚はガラガラでしたね。

まあ、キティの覆刻商品って今までにも結構出ているけど、
マイメロとかキキララの昔テイストのものって
久しくご無沙汰でしたから。
ファンの皆様にとっては垂涎の的だったのではないかと。

なんか店内は客の数とどっこいなくらい
黒服(社員)のオジサンが多かったです。
一体何をしに来ているのやらやら。

ここでまたまたポカ発見。
DMを持ってくればポイント2倍だったのに、
来るのに精一杯で、カード持ってくるの忘れてる…。

なんか一気にテンション下がってしまって、
ここでは何も買わずにおいとましました。
とりあえず、見たぞ、ってだけで(ははははは)

次は自分にとってのメイン目的地。
田園調布へと。

同じ東急線ながら、
乗り換えに乗り換えを重ねていかねばならんのですね。
(田園都市線→大井町線→東横線)

へろへろして着いた田園調布は、私にとって非日常でありました(笑)

街(町ではない)を歩いている人がなんか奥様風だし(へへへ)
連れているお犬様もなんかセレブぅ~な感じだ(偏見?)

rakuten100920-01.jpg
田園調布駅

駅舎を中心に放射線状に伸びている道路って、
パリか国立かって感じ。
わたしの住んでいた私鉄沿線の駅なんて、
駅前ロータリーもないようなとこが多かったもんで。
なんだかやっぱり住む世界が違うのではないかと。
(何もそこまで卑屈にならんでも…)

rakuten100920-02.jpg
オシャレな駅前のお菓子屋さん(定休日でした)

とりあえずくるりと駅の廻りを一周して、
駅ビル(ってほどの規模じゃないけど)を見て歩き、
それから地図に従って坂道をおりていきますと…。

rakuten100920-03.jpg
老舗の写真館風

途中、これまた老舗風の着物のお手入れ屋サンなどあり、
なかなかいい雰囲気。
この坂道って王子動物園(神戸)の雰囲気にも似てるかな。

そして坂道を下った道沿いにあったのが、いちごのお家です。

rakuten100920-04.jpg
いちごのお家

おおおー。
子供の頃から、この画像は見てはいたけど、
実際にここにこれるとは思ってなかったよ。
小学生の私には夢のような場所だと思っていたんだけどなあ。
あれからうん十年たって、実現しましたよ。

rakuten100920-05.jpg
正面から

rakuten100920-06.jpg
入り口マット

中はまあ、百貨店の中のサンリオクラスの品揃えとラインナップ。
本日発売の「ゴールデンメモリーズ」の商品の
キティのバッグだけがひとつポツンと並べてあって、
その前の棚がガラガラだったのは、
これから商品が並ぶのではなくて、
すでに全部売り切れたってことでしょうか(笑)

まあ、ここでは買い物が目当てではなく、
お店に来るという体験の方が目的だったのでいいのですが。

店内にはお客様は誰もおらず、わたし一人のみ。
もし売り切れなんだとしたら、
朝一番で購入に来た方が帰った後なのかな?
(それはそれはお疲れ様でした)

とりあえず来店記念ということで、
キティの黒猫かぶりのミラーなど買ってみました。

rakuten100920-07.jpg
斜めからみたお家

とりあえず子供の頃からの夢の場所も見れたし満足まんぞく。
んじゃ、他のサンリオ店にも行ってみようかということで池袋へ。
(今日はとことんサンリオにまみれる覚悟なのです)

東武百貨店でやっていたフェアは今日が最終日ということで、
ここで、ゴールデンメモリーズのキティのプチタオルとミニクリップを
購入したら丁度2100円。
これでお買い上げプレゼントがもらえる?と思ったら…。
先着100名をクリアしていたようで、
イタダケマセンデシタ(ちゃんちゃん★)

今日はとことん、こんな調子です。
なんだかつくづくローテンションだなあ。
キティ関係めぐりしてるんだから、
もっと気分が高揚してもいいもんだけど。
むーん。

池袋GGとVivitixTokyoも覗いただけで終了。
あちこち動き回った割には、買い物は少なかったですね←徒労ともいう。

まあ、いちごのお家が見れたのと、
田園調布駅が面白かったのは収穫だし。
滅多に乗らない電車に乗れたのも楽しかったからヨシとしましょう。

キティに付いて行くといろんな所に行けるわ。

本日の収穫(これだけ(笑))






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年09月20日 16時23分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[キティなお話☆] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Comments

名無し@ Re:マレブル旅行記★その6(ブルネイ入国の巻)(01/20) ランクルじゃなくてパジェロですね。 グリルに…
カルホ@ Re:クアラルンプール空港!(01/24) ソムリエA(笑)さん ほら、KLIAはなんか…
ソムリエA(笑)@ クアラルンプール空港! ねえねえ、クアラルンプール空港、最近ど…
カルホ@ Re:遠路お運びありがとうございました。(01/24) 学友さん その節は大変お世話になりました…

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.